サイクルマーク姫路市街ポタリング

11月4日㊗️ サイクルマーク姫路市街ポタリングを開催しました。

「へっぽこライダー」久しぶりのリーダー役、参加者 14名 バイクは クロスバイク・ミニベロ・折り畳み自転車・マウンテンバイク…色んなバイクで 走り大いに盛り上がりましたよ。

スローで 走る「楽しい仲間と自転車遊び」をテーマに…天候も良く ゆったりポタリングを楽しみました。

サイクルマークから水尾川サイクリング道路を南下し、飾磨の工場地帯を散策しながら姫路港に到着。

天気まずまず、コンディションは 上出来。

姫路港から飾磨港町を散策しながら銀の馬車道 (飾磨津) ゴール地点へ

亀山御坊(亀山本徳寺)

姫路市街にありながら有名なお寺です。

大河ドラマにも使われたロケ地、ホント歴史を感じる建物に圧倒されます。

亀山御坊とタイレル。

なかなかのコラボです。

飾磨街道(銀の馬車道)を北上し、姫路バイパスを越えて、手柄方面に向かう。

灘ギクに到着。

やはり、テンションの上がって来たライダー達。

お酒は 飲んでないんですが?はっぴを着ると何故かノリがイイ。

お酒もですが 甘酒ソフトクリームが 有名。

あっさりしたお味にパックリ食べちゃいました。

本日の参加者集合写真は 灘菊前で バッチリ頂きました。

姫路城・シロトピア公園

小石の上を歩く…足裏マッサージにもなります。

ただ 痛くて 普通では 歩けません。

窓ガラスを利用した反射の姫路城を展望。

ここは 立派な観光名所ですよ。

桜が 満開。

驚きました!

秋の桜。

最後は お楽しみのお昼 ランチです。

姫路市街に入りそのまま 雪崩れ込み〜と行きましたが 少し待ち時間。

姫路懐かし〜い 昭和の大衆食堂「東来春」もちろん 中華そばと焼売は 絶妙。

最近は 観光名所にもなって 休日は お客さんで 一杯ですね。

本日は サイクルマーク姫路市街ポタリング企画に参加頂いてありがとうございました。

走行距離20km


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!