休日のスタッフサイクリング「加西市 カフェライド」行ってきました!

定休日の火曜日を利用してスタッフサイクリングに行ってきました!
お供してくださったサイクリストのTさま案内ありがとうございます。

今回の目的地は加西市のカフェ!美味しいグルメを求めてグルメライド出発。
ルートは簡単・・・天川自転車道を通り加西市に向かいます。加西市からは播磨中央自転車道というルートです。

天川自転車道を北上し加西に向かいます。途中の公園で休憩~今日はCERVELOが揃いました!
オールラウンドやヒルクライムに向いたR5とオールラウンドや高速巡行に向いたS5。

加西市に入り、播磨中央自転車道に!加西市を通るコースで10Km程度続き、とても走りやすいのでおススメのサイクリングコースです。途中の休憩ポイント「網引駅で休憩がおススメ。

網引駅は無人駅ですが綺麗に清掃されていて、休憩小屋やトイレもあるのでおススメの休憩ポイント~電車に遭遇できればラッキーですので写真を撮りましょう!

大きなイチョウの木が紅葉していて地面はイエローカーペットとなり今年最高の紅葉に出会えた気がします。
紅葉に溶け込むTさま。

休憩も終了播磨中央自転車道に戻り、目的地に向かいます。
天気が曇りで肌寒かったので、MAVIC マビックの冬用ウエアを着てきて正解!あったかですが軽やかです!

本日の目的地 加西市「薪ストーブとオーブン料理とチーズケーキ cafe dandan」
に到着!とてもオシャレなカフェです。

ランチメニューを注文!早速でてきたのがサラダとスープ。スープにはチアシードが入っていて新鮮でした!体に優しくとても美味しいスープです。

ランチメニューは「かつめし」「えびめし」を注文しました!こちらも美味しい!!お腹が空いていたのでボリュームがあって嬉しかったです。

特製のオリジナルかつめし

特製オリジナルえびめし

食後のドリンクにホットコ-ヒーも注文~カフェイン摂取で帰路も頑張ります。

帰路は初めてのルートで中道を抜けて豊富町を抜けて姫路市姫路城を目指します。追い風でペース良く巡行できました。

姫路に到着し、姫路城付近を散策~ソフトクリーム店を発見したので注文してみました!
抹茶のソフトクリームでおいしかったですよ!