「MERIDA REACTO TEAM-E」でたつの市サイクリングに行きました!

メリダのフラッグシップモデル「MERIDA REACTO TEAM-E」に乗ってたつの市サイクリングに行ってきました!

つの市を巡る50Km程度のサイクリング。目的地は「石井製パン店」と「たこ焼き武蔵」のグルメライド~小麦粉大好き!!

今回使用したロードバイクはこちらです。

●MERIDA REACTO Team-E

カラー:バーレーン・マクラーレンチームカラー

サイズ:52

コンポーネント:DuraAce Di2

価格:1,375,000円(税込)

バーレーン・マクラーレンが駆る第4世代REACTO栄光の頂点を目指す、バーレーン・マクラーレンのために開発された新世代エアロロード、REACTOの旗艦モデル。第3世代で、数々の賞を受賞したエアロ性能と快適性、そして剛性のバランスを1レベル上に引き上げた。更に進化したMERIDA独自のDISCCOOLERにより安定した制動力を実現。Shimano Dura-Ace Di2とVision製カーボンエアロホイールを装備したチーム仕様。

普段からエアロロードバイクを愛用し、様々なエアロロードを乗ってきましたが、MERIDA REACTO TEAM-Eの第一印象は「とても軽い!エアロロード?」という驚きでした。

エアロダイナミクスは計算されて作られているでしょう。レースに出る訳ではないので、軽いエアロロードが欲しいですね~そんな方にはピッタリじゃないでしょうか!フラッグシップモデルらしいカッチリとしたフレームは加速すればするほど気持ちいです。

夢前川サイクリングロードを北上し、桜山公園で休憩。

たつの市に到着すると、先ずはたつの市の街並みを散策~目的地の「石井製パン店」さんへ向かいます!!

石井製パン店
メインはハード系(フランスパン)です。

〒679-4175

たつの市龍野町旭町147

営業時間 10:00~18:30

定休日 日曜日・月曜日



 

続いてたつの市のヒルクライムスポット「菖蒲谷ヒルクライム」を頑張って走り切りました。

疲れすぎて写真忘れました・・・

MERIDA REACTO TEAM-Eはエアロロードバイクですが、軽いのでけっこう登れます!!私程度の貧脚でも感じれるほど軽いエアロロード。ただ速く走れと言わんばかりの走行性能。フラッグシップモデルの凄さに圧倒されました。

天下二刀流 武蔵

〒679-4129

たつの市龍野町堂本260-1イオン竜野店駐車場

営業時間 10:00~19:00

定休日 第2水曜日・第4水曜日

 

栄養補給も兼ねて、毎度お世話になっている「たこ焼き武蔵」さんに到着!

たこ焼きは補給食です!!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!