Climb美味しいライド 牡蠣~相生

3月18日(土曜日)Climb美味しいライド 牡蠣~相生 53kmを開催しました!

天候も良く気温も安定して、サイクリング日和で 皆さんと自転車を楽しみました。

3連休の1日目のライド!!

サイクリングルート
Climb AM9:30出発→水尾川サイクリング道路→浜国R250→道の駅みつ→万葉の岬→道の駅ペーロン→JR相生駅→JR龍野駅→揖保町→JR網干駅→JRはりま勝原駅→JR英賀保駅→Climb

皆さんが揃ったところで予定通りにSTART、Climbから水尾川サイクリング道路へR250を走り七曲りに・・・
「道の駅みつ」に到着。
IMG_6188IMG_6189IMG_6190IMG_6191
「道の駅みつ」から「万葉の岬」に向かいます。
七曲りのアップダウンをクリアして相生へ、万葉の岬の入り口
IMG_6197IMG_6195IMG_6196IMG_6198
一息入れて、万葉の岬までのヒルクライム。
チョッとキツイ登坂でした。

頂上には(展望台)に走れば、素敵なロケーションを見ることのできる「ホテル万葉岬」があります。
到着すると「つばきまつり」が開催されていました!
甘酒無料サービスでライダー達も大喜び!
「つばきまつりの式典」も行われていましたよ。

ココからの眺めは 本当に綺麗でしたよ。

新しくできたベンチに座って、海を一望。

瀬戸内海を一望できる展望デッキから・・・最高の景色。
さ~今からダウンヒルを楽しみます。

下りは 気を付けてライドを楽しむ!!ライダー達でした。
相生港を囲む道路 R250を快走!!

Climbライダーだけでなく、多くの自転車乗り達とスレ違います。

海岸線ギリギリをライド、相生港を横目で展望しながら「道の駅 白龍城」を目指します。
目的地の「道の駅 白龍城」ペーロンに全員で到着。

大勢の観光客を眼に・・・・1時間ほどの「美味しいライド・昼食タイム」時間にしました。

参加者の集合写真を頂きました!

牡蠣料理、もうしばらく楽しめます。

皆さんも播磨灘で育った牡蠣(相生・赤穂・日生・・・瀬戸内海の海の幸を・・・サイクリングの目的にどうでしょうか?)

お奨めの牡蠣が美味しく食べられる、お店もご紹介しますよ~。

昼食を各自、牡蠣・磯料理からうどん・かつ丼や定食もたくさんのメニューがありました。
道の駅レストランで食して・・・色々と観て回り、道の駅周辺を楽しみましたよ。
IMG_6216IMG_6218IMG_6219IMG_6220

ペーロンを後に復路へ

そろそろ出発しましょう!

道の駅からJR沿いに東にライド、相生駅へ龍野駅へ網干駅へはりま勝原駅を通過します。
揖保川沿いを心地よくライドするClimbライダー達

本日はありがとうございました!

無事に走行距離53km / 所要時間4時間

皆さんと今シーズン 寒い季節の限定企画、最後の Climb「美味しいライド」を楽しみました!
4月から新しい企画で Climbサイクリングを開催しますので お楽しみくださいね!

今回デビューした新高校生とそのお父さんも元気に走ってくれました。

これからもたくさんの自転車仲間と走りましょう!Climbを宜しく!