あさポタ~廣峯神社・広峰山

11月26日(土)土曜日の「あさポタ~廣峯神社・広峰山」を開催しました!
天気も良く、晩秋の秋の風景を存分に楽しめた最高のポタリングになりましたよ。
今回は 廣峯神社まで坂を上って、皆さんに日頃の健脚を披露。
廣峯神社・広峰山に行くには 激坂が待っていましたが・・・・。
それでも 朝早く広峰山を駆け上がると 素晴らしい景色が ライダー達を迎えてくれましたよ。
予定時刻am8:00クライムを出発して 手柄山を抜けて市街へ
姫路市内から紅葉の姫路城を駆け抜けて走る。
広峰山の「あさポタ」でもヒルクライムを楽しむ!
たまには 坂を上るのもイイもんですよ。
img_5614img_5615img_5616img_5617
広峰山ヒルクライム 途中、姫路市内を展望できるポイントがある。
イイね~今日は「あさポタ」なんで ゆっくり景色を観ながら自転車を楽しんで上ろう。
もう少しで広峰山頂上!!
両脇に紅葉の広がる木々、坂が続く道路を(涙)気張って駆け上がる。
広峰山頂上・鳥居のところでチョッと身体を休め、廣峯神社に向かう!
ココが キツイ激坂
わ~~姫路市街が一望!!
播磨灘(家島・淡路島・・・島々)から飾磨~姫路市街、姫路城・・・クライムも見えるんじゃな~い。
イイね~素晴らしい景色!う~ん、頂上まで登ったライダーにオマケみたいなモノです。
黒田官兵衛のパネルで 感激のライダー!あの~大河ドラマの・・・そうそう 廣峯神社 ココでも撮影があった場所ですよ。
代表でお参りしておきました!ついでに巫女さんと一緒に写真を撮ってもらいましたよ!oyajiですいませんでした。
img_6826.jpgimg_5637img_5638img_5640
廣峯神社から下り・・・ダウンヒルは 安全第一スピード落として下りました!
けど スリリングな下りは チョッと怖いけれど 楽ちん。
img_5643img_5644img_5647img_5648
姫路市内を一望できるところで・・・・朝、あまりにも綺麗なので皆さん 写真撮影大会になりましたね。
そこから姫路城に向かって走り、お城の東側からのカメラスポットから姫路城を展望!
img_6831.jpgimg_6832.jpgimg_5656img_5659
姫路城をグルッと廻り、好古園から南西に
じゃ~帰路にします。
姫路城の石垣が残る市街を南下。
紅葉が綺麗でした。
帰りは 白鷺橋・将軍橋を通り南下、手柄の東側のセブンイレブンで最後の休憩。
・・・・・っとセブンイレブンの裏に 懐かしい姫路モノレールの橋桁(高架線路)が残っていました。
本日は 走行距離28km 所要時間3.5時間、午前中のあさポタを楽しんできました。
う~ん、天気が良かったのが一番でしたかね!
朝一番の景色が最高でした!
参加頂いた皆さん、お疲れさまでした。