「あさポタ」道の駅みつ~室津漁港

6月3日(日)「あさポタ」道の駅みつ~室津漁港を開催しました。
今年も暑い?夏がやってきた-!
6月から(毎週・土曜日)早朝のポタリングを実施いたします。

やっぱり朝の涼しい時間帯に走りたいものです。

Climbでは 今シーズンも「あさポタ」で健康的にサイクルライフを応援します!

第1回としては 少ない参加者でしたが これから多くの自転車が好きな皆さんが集まって頂きました。
天候も快晴で 凄く爽やかでしたよ。
img_0575.jpg IMG_7035
先ずは Climbから出発して浜国道を西へ~~道の駅みつに到着。
道の駅みつから海側沿いに走れる「七曲り」気持ちよく、朝の播磨灘を横目で見ながら走りました。
img_0555.jpgimg_0556.jpgimg_0557.jpg IMG_7039

少し走ると漁船が停泊し、室津漁港が左下に見えてきます。

国道からループ沿いに漁港まで一気に下り、港に到着です。

牡蠣のシーズンは 終わった様で 静かな雰囲気の室津漁港でした。

室津海岸(室津港町)を散策しながら室津梅林をクルクル~アップダウンを回りながら景色を楽しみました。。

IMG_7046 IMG_7048 IMG_7049 IMG_7050

一番高台のところで一旦停止。

SURLY & SURLY

IMG_7051 IMG_7053

ココ 室津から臨む瀬戸内海は 最高の風景でした。

集合写真は ココで・・・・早起きさん集合です。

再び、室津海岸沿いに走り、なんやら離れ小島の様な民家・畑・木々の間を走りましたよ。

IMG_7055 IMG_7056 IMG_7057 IMG_7058

無事に室津を散策完了。

室津から七曲りに戻り、東へ復路です。

浜国道から御津町に入り、林田川沿いに北上。

何時もの JR沿いに東へ走り、 Climbにam10:45 ゴールしました。

本日の走行距離40knm 所要時間2:45

IMG_7059 IMG_7061

本日は 参加頂いたライダーの皆さん、お疲れ様でした。

これから 毎週 土曜日 AM8:00出発として「あさポタ」を開催します。

走行距離は 20Km~50kmぐらいを目安に午前中2~3時間 自転車仲間と走ります。

参加は 自転車を始めた皆さんから~スポーツ自転車ならOK!です。

(クロスバイクを中心にロードバイク・スポーツミニベロ・ファットバイク・マウンテンバイクでお願いします)