8/20(土曜日)SHIMANO シマノ鈴鹿ロードレースに参加してきました!

今年最大のサイクルイベント!
8/20土曜日、「シマノ鈴鹿ロードレース」に参加してきました!!
image
応援・ドライバー含め総勢30名での参加です。

————————————————————————————–
大会前日・金曜日の夜からトランポに積み込み、万全の下ごしらえで出発。
開門前の午前3時くらいからピットを確保するのに受付・自転車の準備。。。
まだ暗いけど鈴鹿への期待でみんなの表情は楽しみの顔!
imageimageimageimage
無事、鈴鹿サーキット内に到着!
テレビでは見てたけどこんなに広いとは・・・と皆様感動しきり。
まだ薄暗い中ちゃっちゃとバイクをチェックし備え付けのバイクハンガーへと移動します。
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage
ピット確保部隊のおかげでみんながくつろいで過ごすことができました、ありがとうございました!
imageimage
参加人数がとてつもないので受付も開始時間前からすごい行列です・・・
受付を済ませたら6:15から試走の時間。
初めての方はしっかりと試走してコースプロフィールと路面・コース幅を
雰囲気だけでも把握しておきましょう。
imageimageimageimageimageimageimageimage
参加カテゴリーはまずジュニアとサイクルマラソンに向けて出撃用意!
それの直ぐ後にタイムトライアルも実施されました。
スケジュールはまさに分刻みで流されていくので自分のカテゴリーをしっかりと把握しましょ。
遅れるとレースに出られませんよ~
imageimageimageimage imageimage
みんながいつも頑張っているロードバイク、やっぱり乗る姿がかっこいいね。
1時間の走行を終え、みんな汗だくで帰ってきた、まさに「サイクルマラソン」ですね。
コース自体はほぼフラットで走りやすかったとのこと、このサイクルマラソンと
エンデューロはエントリーがすぐ満員になってしまう人気のカテゴリーです。
image
お次は中級クラスの3周の部、初心者を卒業された方はこちらへどうぞ。
ペースもまずまず速いのでレベルアップしたい方にも最適。
参加者のレベルも一定以上なので落車等のトラブルも少ないと思います。
imageimageimageimageimageimage
気温も30度を越え、テンションもガンガン急上昇!
みんな、全開で走り・楽しみました!!
僕はレース30分前くらいにメダリストを飲み足攣りしないよう備えました!
image
その後は少し間をおいて2周の部がありますが皆様、ちょと休憩・・・
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage
鈴鹿サーキットを記念撮影!
普段は見れないところが見えて楽しいですね。
imageimage
カレーやスイーツもあったようで・・・食べればよかった!
imageimageimageimageimageimage
2周の部・整列して待機中は緊張の時間、心拍数も自然とあがる。中級への登竜門ですね。
初めての方には1周の走行でロードレースが味わえる「体験レース」もあります。
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage
みんな120%で走ってましたね~これでロードレースの楽しみを味わえました??
エンデューロへの参加はなかったのであとは少しブースをのぞき、バイク積み込みと掃除、
片付けをして今回の「シマノ鈴鹿ロードレース」に別れを告げました。
今回ご参加いただいた参加者の皆様、サポート・ご協力頂いた方、運営の皆様、
助けてくれたサーキットスタッフに心より感謝いたします。ありがとうございました!
また来年の「シマノ鈴鹿ロードレース」も楽しみましょう!!
image


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!