ROTOR 新製品 2 IN POWER セミナーにいってきました!

image
ROTOR「IN POWER」をベースに左右独立した計測が可能となった新型パワークランク「2 IN POWER」が登場しました!

「2 IN POWER」は「IN POWER」同様にクランクシャフト内部にセンサーを内蔵しています。
今回はさらに右クランクにもセンサーを入れ、左右のパワー計測ができるようになっています。

「2 IN POWER」は左右のただのパワー計測のみならず、トルク比率やペダリング効率、平均と最大パワー比率など細かい項目でパワーを分析できます。内蔵されているセンサーは気温という環境面において、影響が少ないです。なので、測定する数値の誤差を少なく出せるという強みがあります。さらに、楕円リングを使用しても影響はないみたいです。
仮にROTOR以外のパワークランクに楕円リングをつけて測定すると誤差が出るようです。理由としては楕円のような緩急のあるチェーンリングでは1回転中に脚力とは無関係の回転スピード変化(トルクの変化)が起こってしまうのが原因みたいです。
しかし、2 IN POWERは加速度センサーを用いて、楕円のリングでも誤差なく測定できます。

新たな変化としてバッテリーがリチウムイオンUSB充電式になりました。
今まではボタン電池、単電池といったものでしたが、これは嬉しい点ですね。
連続稼働時間は250時間、10分間計測が無ければスリープモードに入り自動で切れます。
長い稼働時間、さらに残バッテリー量も見れます。
内蔵されているため耐久性も高く安心してお使えいただけます。

気になる方はスタッフまでお尋ねを!

ROTOR 2 IN POWER 110PCD 165mm/170mm/172.5mm/175mm
¥188,000(税抜)

image

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP