Climb Touring ロングツーリング明石海峡大橋~垂水・明石 96km

5月30日(日)初心者向き「Climbロングツーリング明石海峡大橋~垂水・明石」96km を開催しました!!

image

Aコース:クライム・サイクルスポーツam7:30集合 am8:00出発
Aコースは往復100Km程度の長距離のコースとなります。長距離ではありますが平坦なコースとなっており初心者でも大丈夫でした。
何時ものように注意事項なども説明してスタート。姫明自転車道から明姫幹線を走り加古川を越えて東二見のBコース集合場所まで走りました。
imageimage
Bコース:東二見姫明自転車道入り口 am9:30集合 am10:00出発
ここで参加者紹介を行いサイクリスト同士の親睦を図りながら注意事項を説明。
Bコースは往復39Km程度の距離となりました。海沿いの綺麗な自転車道をサイクリング!
imageimage

image

サイクリングロードを駆け抜け明石「魚の棚」商店街に到着。休日とあって大賑わいでした!ここでは明石名物の明石焼きを食します!大人数だったので二手に分かれてお店に入りました。

今回も明石焼き専門店「よし川」さん、「とり居」さんで食べさせてもらいました!
imageimage

imageimage

imageimage

B級グルメの明石バーガーを食すため店前まで行きましたが、定休日?オープン前?まだ開店されていなかったので様子だけ見て退散しました!Aさん楽しみにしていた明石バーガーが食べれず悲しそうに店内を確認していました。

image

気持ちを入れ替え、今回の目的地であった明石海峡大橋を見学しに駆け出したライダー達。アジュール舞子公園に到着しました。集合写真もバッチリ撮れて景色も楽しめました。ここからは復路となり、雨もぱらついてきましたのでスターバックスに行くのは断念しました。

imageimageimage image

本日のサイクリングコース
Climb→JR沿いに西→JR網干駅→揖保川町→エフシャープ(モーニング珈琲)→龍野公園(城下町散策)→武蔵(たこ焼き)→姫路上郡線→太市→大津茂川サイクリング道路→勝原(大津イオン)→広畑→英賀保→Climb

Bコースのみなさまは雨が本降りになる前に東二見に到着し解散となりました。
Aコースのみなさまは雨の中の当店までの復路お疲れ様でした。風邪をひかないようゆっくりお休みください。
image

ご参加ありがとうございました。
是非、クライムまで遊びに来て下さい!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP