MTB 山遊び たつの菖蒲谷 (午後の部)

SmileClimb菖蒲谷マウンテンバイク山遊び、アット言う間に午前の部が終わり、十分マウンテンバイクのライドを‘走‘楽しみの昼食となります。なんとハタネ~さんのうどんのサービスが!!
疲れた体と、メイ一杯にライドしたので汗をかき、それが冷えチョット肌寒くなってきた所、温かい食べ物が欲しい・・・・・・・そこに!!
山土が載ったタイヤ 一先ず休憩

昼飯~皆で温かいうどんを頂いた。体が温まった・・・・・ホントありがたい事です。皆でガヤガヤ楽しい昼食になりました。丸になって初心者ライダーたちにマウンテンバイクの事、レース・大会の思い出話に花が咲き、climbライダー楽しい時間となりました。
午前の部が終わったClimbライダー 皆で用意した昼食 うどん皆でソソッタ!! どか~んとハタネ~さんのうどん

午後からのセクションは、上級者から初心者まで全員で山の中でマウンテンバイクを走らせました。
ドンドン山に入り、山から山へと移り、山サル状態となり・・・・これぞ山遊び!!
いよいよ山に入ったイッシーさん トッシーくんもMTBにはまってきた トラちゃん!さすがのMTBライド ヤギちゃんもカッコイイ

コースには、落ち葉がじゅうたんの様にひかれ、土が見えてる下りは、滑る~おっとと・・・て感じで皆も悪戦苦闘、上手く下りるスリリングは最高!と皆の顔から笑いが出る!!
マウンテンバイク下りの指導は、やっぱりダウンヒル テクニシャン ハタね~さん、ビビる初心者や女性ライダーには、心強いアドバイスを頂ける、皆もお陰でテクニックが上がったか?
ハタね~さんに習うkahr ハタネ~さん、熱心に指導 山に入ったClimbライダー達 途中、休息するトラちゃん 再び山に向かうClimbライダー達 山の頂上付近で休憩するkahr

無事に本日のClimbマウンテンバイク練習会も終了しました。
最後は、山土がタイヤやバイク、シューズにからみ、もう~泥んこ状態で山から下りてきました。
あまりにもバイクが汚れたので、山から下りてきたサワ(水)で皆でバイクの泥を落としました。
山から下りてきた浪ちゃん 泥だらけになった新車のBianchi 山から流れてきた川水でバイクを洗うClimbライダー達 帰る準備したハタさん

クライム・サイクルスポーツでは、販売したMTBやロードバイクのサポートいたします。無料メンテナンスだけでなく走らせ方、楽しみ方を現地でしっかりアドバイスいたします。今回は、マウンテンバイクとして楽しい山遊びをする事で、バイクの乗り方、簡単な調整からメンテナンスまで優しく指導します。
メンテナンスは、ライダーが日頃のチェック(理解)が大切です。バイクの安心は安全です。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP