5月11日「白馬岩岳MTB PARK」マウンテンバイク遠征してきました!

5月11日「白馬岩岳MTB PARK」マウンテンバイク遠征してきました!

お休みを利用して日帰り弾丸でマウンテンバイク遠征してきました~お付き合いいただきありがとうございます。平日と急な予定だったので少人数ですが楽しんできましたので、ご報告(^▽^)/

今回初めてのマウンテンバイクパーク「白馬岩岳MTB PARK」に挑戦!!

長野県白馬村は北アルプスを眺める絶景なリゾート地です。兵庫県からは車で7時間は必要ですので、とても遠いですね。しかし行く価値ありですので、みなさまぜひ行ってみてください!!

到着して、まずはゴンドラの1日券を購入します~4800円でした。

上写真のリストバンドをしてゴンドラに乗り込みます!

ゴンドラからの眺めは絶景!!ゴンドラは何回乗っても慣れません・・・落ちたら・・・とか考えちゃいます。

頂上に到着すると、更なる絶景が!!北アルプスを一望!

2人ともテンション上がってます!!!

白馬岩岳でシェイクダウンのSanta Cruz Tallboyです。

トールボーイはトレイルバイクですが、ぜんぜん問題なしです(^▽^)/そんなに究極の下り攻めをする訳では無いので、楽しく走れたらOKです。

 

頂上のオープンカフェで軽食やドリンク、アルコールなんかもいけちゃいます!!アルコールは絶対×です!!飲んでしまったら走っちゃダメ。

休憩もソコソコにしてマウンテンライドスタート!!

ライドしててもずっと絶景が入ってきて感動しちゃいます~こんなところで楽しめるなんて幸せの一言。

長い時間かけて長野まで来てよかったー!!

ジャンプポイントがありましたが、練習中のためなかなか飛びきることができません。ジャンプってけっこう危険を感じるんですが・・・挑戦したくなります。基礎練習から始めましょう!!

ジャンプの失敗の写真もUPしておきます~こんな感じで前転しちゃうと危険。。

ライドもそこそこにして絶景ブランコで遊びました(^▽^)/

大人になってからブランコで遊ぶと思わなかったのですが、正直楽しかったです(笑)

500円で少しの時間楽しめます!

食べたり遊んだりで、ライド以外にも楽しめる事が多かった白馬岩岳MTBパーク!!

また次回も行きたいですね~一緒に行きたい方は声かけてくださいね!!

休日でしたらぜひともお供いたします!!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!