MTB 山遊び たつの菖蒲谷 (午前の部)

2月のMTB練習会、Kiss菖蒲谷を散策、マウンテンバイクで山遊びをしました。MTB初心者、マウンテンバイク初の山デビューって事で2人のライダーが菖蒲谷で楽しんでくれました。
天気は、良かったのですが、昨夜の雨上がりでコースは泥濘タイヤも泥で雪だるま、シューズもドロドロで、お陰で、十分にマウンテンバイクの醍醐味を感じる事ができたライダー達。
菖蒲谷 Climb山遊び 菖蒲谷MTB練習会 ぬかるんだ菖蒲谷 Climbマウンテンバイク練習会

Climbから自走でたつの 菖蒲谷公園まで行くライダー4人が、朝、AM8:30集合!
走行距離 片道約30km走ります。けれどもマウンテンバイクで走るライダーは、勇壮だ!太いタイヤから出るノイズも心地良い。ホンマ!カッコええで~皆さん。
4人のライダーが自走 菖蒲谷まで片道20kmのライドだ!!

AM10:30菖蒲谷頂上にある駐車場付近い全員集合となりました。今日は、多くのライダーが集まってくれました。中でもClimbで販売したビアンキのお客様、女性ライダーのイッシーさんとトッシーさん2人が初のマウンテンバイクで走ってくれました。Climbスタッフも何時もの現地サポートをしました。
午前中は、上級コースと初心者コースと別れ、走る事に初心者向きMTBマウンテンバイク教室を開催。ClimbスタッフD-さくが熱心にMTBの走り方、乗り方を説明しました。駐車場で先ずはコーンでスラローム。そして初心者向きのアップダウンの少ないコースをゆっくり走りました。
菖蒲谷に集まったライダー達 菖蒲谷にて新車シェイクダウンしたトッシーくん 菖蒲谷にて今日の予定を説明するClimbスタッフ 女性ライダーをしっかりサポートするClimbスタッフD-さく アップするハタネ~さん 菖蒲谷でだんだん慣れてきたイッシーさん 用意ができた浪ちゃん トラちゃんのへっぴり腰

アップを少しやり、いよいよ山に上がります、最初の登りはチョットやばい勾配。皆も半分ぐらいまでは漕いで上がれるが途中で足を着いてしまいます。
さあ~山に登るライダー達 浪ちゃんも駆け上がる 菖蒲谷 山遊び、皆でガヤガヤ~ 菖蒲谷を楽しむライダー 菖蒲谷下りを楽しむD-さく 菖蒲谷 浪ちゃんも厳しく下る 菖蒲谷 やっぱり楽しいトラちゃんハタ二~さん kahr見守るヤギちゃん へっぽこライダーも走る kahrもマウンテンバイクに挑戦 マウンテンバイクを楽しむkahr

午前、上級者はクロスカントリーを楽しんだ模様、けれども激しい激坂にフラフラでピットに帰ってきた。ほんとこんなコースでJCF XC J3が開催されるの~
山を散策するには、とっても楽しいラウンドでした。雨上がりの悪コンディションであったが、皆泥んこになってバイクとたわむれました。
お疲れ様、午前の部が終了 菖蒲谷には、色んなセクションが楽しめる

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP