コラテック ドロミテ ディスク 105 のご紹介‼‼

ここ数年でスポーツバイクを見る機会がとても多くなりましたね。

デリバリーサービスやフィットネスなどで活躍しているのではないでしょうか。

 

「あのかっこいいドロップハンドルにまたがりたい…」といった方に今回は

おススメアルミロードをご紹介します‼‼

 

DOLOMITI DISC 105

コンポ:シマノ105

ホイール:WH-RS171

カラー:ネイビー

サイズ:48

¥225,500(税込)

はい、もう見るからにカッコイイですね。

初めてロードに乗る方や、クロスからの乗り換えを考えている方にもおススメできます。

もちろん通勤や軽いサイクリング専用バイクとしてもOKです。

 

アルミフレームは剛性が高くキビキビとした走行感がある反面、地面からの振動が伝わりやすい特徴もあります。

平たく言えばバインバインしなりにくい感じですね。

 

ですが、この「DOLOMITI」はフレームの一部を扁平させることでしならせて振動吸収性を上げる工夫がなされています。

カーボンフォークも採用しているので、乗り心地に関してはバッチリです。

それと、溶接跡がスゴイきれいです。

デザインやカラーリングは重要な要素ですから、愛着が湧きやすいのではないのでしょうか。

 

バーテープの色を変えたり、ホイールを変えたりして自分好みにカスタマイズしてもいいかもしれませんね。

コスパ良くロードを始めたい方にはおススメできるバイクです。

予算に余裕があればカーボンバイクでもいいですが、逆にこのアルミロードのカスタム費用に充ててもいいかもしれません。

 

ロードバイクの楽しさを味わうには最高の1台ですのでぜひともご検討くださいね~

corratec

corratec

corratecは1990年、南ドイツのローブリングで誕生し、ブランドの情熱を育んでいます。 corratec、それは革新、伝統、そして情熱。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP