SantaCruz Nomad5CCフレームから組付けしました!From Nさま

SantaCruz Nomad5CCフレームから組付けしました!

4台目のマウンテンバイクをオーダーいただきましたオーナー様。マウンテンバイクが大好きな方ですが、今回は思い切ってSantaCruzのフラッグシップモデルのカーボンCCグレードをフレームから組付けさせていただきました。

入荷したサンタクルーズ Nomad5 CCグレードのフレームセットです。

グリーンにピンクのロゴカラーがカッコイイ!!最終的にこのカラーリングで良かったと喜んでいただけました~ありがとうございます。

Nomadはサンタクルズの中ではおそらく最も酷使される事が予想できるモデルとしてビックマウンテンライド向きの下り系フルサス!!エンデューロからオールマウンテンに特化したハイストロークバイク。

CCグレードとはSantaCruzの中でもフラッグシップモデルに位置する究極のマウンテンバイクフレーム!!

サンタの中でも憧れの存在といったところです!!

フロントサスペンションはDVOのDAIAMOND D1を選択頂きました!!ストロークは170mmとハイストロークですがライダーの体重も考えてダイアモンドにされました!

リアサスペンションはFOXのファクトリー最上位モデルが標準装備されています(^▽^)/

もちろんサンタ独自の170mmのVPPを採用しています。

ハンドルはSantaCruzのカーボン製ハンドルを選択頂きました!!カーボンハンドルの良さを体感してみてくださいね!

ブレーキシステムはMAGURAのMT TRAILとなります。オーナー様の体重も軽いので、この辺りもブレーキの制動力よりはコントロールを重視した仕様になっています。

ホイールはKUWAHARAのHUBにibisのリムで手組となります(^▽^)/

コストパフォーマンスに優れたホイールとなります。

チューブレスバルブもこだわりのピーティーズ!!

カッコイイ!!

ペダルは大人気のクランクブラザーズ スタンプ7を選んでいただきました。このペダルは定番!

ドロッパーポストとサドルはSDG!コスパが最も高いドロッパーポストになります。

SantaCruz Nomad5 CC

サイズ:S

カラー:グリーン

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP