今年最後の朝ライド、雪を楽しみました!

本日は今年最後の朝ライドとなりました。今年もご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。
ライドはいつも通り夢前へ向かったのですが、あいにく寒波が到来し厳しめの寒さの中スタート。
人出も戻っているのか最近は土日祝の朝でも車の交通量多いです。ということで夢前まではゆっくりとサイクリングロードを北上。

夢前川沿いの気温は0度…
雪も積もっており、せっかくなので雪景色を楽しみながら走りました。

あたりまえですけど寒い!というか指先が痛い!
シューズカバーはもちろんですが、さらに対応を考えねば…

走りながら北の方を見ると雪彦方面の山はどんよりとした雪雲。興味をそそられますが路面の状況も考えて今日はパス!
(タイヤ履き替えてまた行ってみよう。だれか行きませんか?笑)
そんなこんなで途中のローソンさんで休憩、ひとときのほっこり。
できるだけお車などの邪魔にならないよう利用させていただきました。いつもありがとうございます。

遠くの山を見つめ…雪道を制覇してやるぜ!と熱い誓い!!

さらに北上していったのですが、路面が悪化する一方という状況でそれ以上の進行は断念し、安全を第一に考慮して帰路へ。
裏道を良く知る方にガッチリサポートしていただきありがとうございました!

夢前はいいコースなんですが、来年は気温も考慮してコースを考えねば、と思ってます。
また来年も皆様のご参加よろしくお願いします。はじめての方もサポートいたしますので安心してご参加ください。
2022年初回は1月8日(土)、2回目は22日の開催となります。


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!