ホイールを FULCRUM RACING5 に交換いたしました!

今回はお客様の自転車のホイール交換をさせて頂きました。

ホイールはグレードアップ時、ほかのパーツよりも高い効果を感じられるものです。ホイール自体が地面に接するパーツのためパワー効率や駆動性が大きく影響しますので、ホイールをグレードアップすることで驚くほど走りが軽くなるのを感じられると思います。

見てわかる通り、ホイールは自転車重量の2~3割を占める大きなパーツなので交換による軽量化の恩恵を感じやすいパーツです。

完成車に付属しているホイールが2kg弱なので、約300g程度の重量をカットできます。スプロケットはシマノ、カンパニョーロの2種類が使用できるのでシマノのコンポーネントで構築されることが多い国内販売の完成車からも変えやすいです。

今回取り付けた「RACING 5」はフルクラムで定番のミドルグレード「RACING 3」の下位モデルでありながら、上位グレードの要素を継承しつつグレードを落とし込んだ良モデルとなっております。

・ワイドリムによるグリップ性の向上

・エアロスポークをステンレス製のブレード状にすることで空転性と強度の向上。

・FULCRUMのハイエンドモデルのみだった「アシンメトリック・リム・プロファイル」(非対称設計のリア)がリアホイールに採用。

これらの性能向上が 「RACING 5」 の取り付けにより期待できます。

ビアンキの存在感のあるチェレステカラーを邪魔しないスマートなデザインでありながら、細い字体で赤い「5」のロゴが際立ちます。

RACING 5 は上位グレードの性能を持ちながら、お財布に優しい価格であり、「初期ホイールを卒業したい!」「グレードアップによる性能向上を体感してみたい!」方などにおススメです。

自転車をカスタマイズする魅力を感知りたい方や、初心者で何から変えたらいいのかわからないなど、お悩みの方はぜひとも店頭に気軽にご相談ください!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!