MAVIC COSMIC SLR 45 DISCホイールのご紹介!日本限定仕様!

軽量、剛性、メンテナンス性がアップデートされた「MAVIC COSMIC SLR 45 DISC」ホイールが入荷していますのでご紹介します。

リム外周が軽量化されて注目を浴びているホイールです。スポークのインパクトもありルックスも抜群でおススメのホイールです。

【MAVIC COSMIC SLR 45 DISC】

日本限定仕様
重量 1470g

価格 260,000円(税別)

今までのUSTチューブレスリム構造よりさらに、中央の溝をさらに広くすることで、ワイドタイヤを含めタイヤの着脱が簡単になりました。リムテープも不要となり軽量化、メンテナンス性能が上がりました。

SLRグレードにアップデートされた新しいリム構造
リムのアッパー部分はニップルホールをなくし、リムテープが必要ない構造へと改良されました。
これはリムの剛性を高めるとともに、リムテープ1本あたり30g分の軽量化を実現します。
リム外周を軽くすることで、より速く登り、より速く加速することが可能になりました。

スポークは直接リムにネジ込まれ、強力で剛性があるリムとスポークの結合となっており、リムのカーボン積層はチューンアップされ速い加速と快適なハンドリングを実現しています

MAVIC特許のエアロスポーク

特許された楕円のエアロスポ ークにより低いドラッグで時速 40Kmで2ワット – 40Kmで5秒縮めることが出来る。

と、MAVICの最新テクノロジーが詰まったスポーク。見た目もカッコよく、実物を確認いただければスポークの特殊さが伝わると思います。

正確にCNC加工されたハブシェルがスポークディッシュとスポークの配置を最適化し、接触しないスポークの組み込みとなっています。ストレートプルスポークでスポークは折れにくく、頑丈です。万が一のスポーク交換時には、フロント・リアともの共通のスポークを使用しているので、メンテナンスが容易なのもポイント!

 

インスタントドライブ360

高速で噛み合い(9°,40ノッチ)でスピーディーな加速を実現

最大限のパワー伝達とホイールの安定性を実現する高いアクスル剛性

高い耐久性、工具不要のメンテナンス性、使い勝手の良さ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP