2/12(日)日生カキオコClimbツーリングに行ってきました!!

今年も恒例の日生カキオコclimbツーリングに行ってきました!!
2/5に予定していたカキオコ・・・天候不良により12日開催となりました。
心配された天気は大丈夫!気温は低めでしたが走れば気持ちイイ、食べれば美味しいツーリングになりましたー。

 

初心者から中級者までを対象としたライダー向けツーリング企画です。
◆サイクルコース
クライム→道の駅みつ→道の駅あいおい→赤穂海浜公園ファミリーマート→赤穂7イレブン→兵庫県:岡山県境→日生港→五味の市→カキオコ→日生港→赤穂市街コンビニ→相生マックスバリュー→JR龍野駅通過→JR網干駅通過→勝原コンビニ→JRはりま勝原駅通過→JR英賀保駅→クライム

◊♦(初心者対象にショートコースを設定しました)♦◊
○健脚組みA班(往復約110km)
○初心者組みB班(往復約70km)
○初心者組みc班 (往復約56km)
クライムからの自走組。
C4dRr1qVUAA7ljo
予定通りam7:45出発
第①チェックポイント‟道の駅みつ”まではみなさん走りなれた道を少しペースをあげて。
IMG_6043
ここからは第②チェックポイントペーロン城まで各々のスピードでフリー走行!
今回は万葉の岬までのご参加だったMさん、ありがとうございました!
IMG_6047
IMG_6054
IMG_6053

2/12はあいおいカキ祭りでペーロン城付近は大変にぎわってました。
B班と合流
IMG_8820
IMG_8819
ここからはみんなでカキオコを目指して自転車をこぎますよー!!
出発してすぐにツーリングのポイント、みんな大好き?高取峠(笑)
みなさんでゆっくり安全に登り切りました。

 

次に目指すは赤穂海浜公園北のコンビニへ!
峠を下ればあとはまっすぐ南に。
IMG_8822
IMG_8830
今回のサポートカーともここで合流。
少し時間があるので小休憩・・・
メンバー全員揃ったところで岡山へGO-!!
IMG_6059

IMG_6061

岡山県との県境はこれまた峠・・・
ファイト一発!ゴールは目の前!!
その前に頂上(県境)でちょっと休憩。
IMG_8833
ここから下りを快走すればアッという間に日生に到着ー!!
今回「源平水平合戦」は見ることができませんでしたが、気になる方は是非来年。
それではにぎわいを見せるであろう‟五味の市”にまいりましょうか!!!
IMG_8844
IMG_8847
IMG_8848
IMG_8849
IMG_8876
IMG_8877
IMG_8856
おーっとここから合流してくれましたTさん!おつかれさまです!!
名物‟カキフライソフト”もとびだしましたー。
意外と美味しいらしいですよ(笑)
他いろいろ食べれたり、お土産売ってたりするので是非寄ってみてください。
いや~腹減ってきました!!じゃあお待ちかねメインイベント「カキオコ」へ

 

お好み焼き店「きたろう」が Climbライダーで満員になり、Bグループは「レストラン夕立」へ

「レストランタ夕立」では牡蠣入りカレーうどんと牡蠣ビビンバ・カキオコを食しました!
img_8221.jpg
img_8219.jpg
IMG_6073
「きたろう」ではカキオコ1.5W、カキモダン、かき入りスープやきそば等いただきました。
IMG_8858
IMG_8874
IMG_8875
どれもこれも本当に美味しかったですよ!!!
つい食べ過ぎになっちゃいますね笑
カキを満喫、「ごちそうさまでした」。

二班合流してから新しくできた‟備前♥日生大橋”まで。
とてもいい景色でした。
IMG_8871

IMG_6080

IMG_6081
ここからは残りの半分、帰路を頑張って走っちゃいましょう!
県境の峠を下ってからは赤穂が地元、Tさんの先導でいっきに相生まで。
ペーロン城前のスーパーでひとまず解散となりました。
相生から参加いただいたメンバー、お疲れさまでしたー!!
気をつけて帰ってくださいね。

ではクライムまでの自走班も出発です!
JR龍野駅方面か線路沿いを東へ、勝原コンビニでちょっと休憩。
あとは店までGO-!
お疲れさまでした!!!!!

 

ちょっと気温は低め、途中チラチラ雪、でもスムーズにツーリングを完走することができました。
これからも楽しい企画をドンドンやっていきたいと思ってますので宜しくお願いしまーす!
IMG_6076

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP