ゴールデンウィーク・サイクリングClimbお奨めスポット

サイクリング「Climb ベスト23」
Climb cycle sports
お奨めスポット!!この「ゴールデンウィーク」に走ってみて下さい!!
IMG_1888.JPG
しらさぎ城も綺麗になり姫路市街も整備され、Climb周辺・姫路市内も盛り上がっています。
そんな素敵なスポットが姫路・加古川・相生・夢前・福崎・高砂・たつの・・・・にある。
自転車で走れば、楽しい出会いがあるかもしれません。

1.Climbと言えば世界遺産・国宝 姫路城(しらさぎ城)
姫路の中心でClimbから自転車で8km程度、只今 リニューアルされ姫路観光で人気のスポット。
姫路城周辺をゆっくりポタリングしてみれば楽しいよ。
IMG_1125.JPG

2.道の駅みつ
Climbから30分ぐらいのクライムからサイクリング一番のお奨め道の駅、眺めは最高!
クライムお達しのサイクリングコース、浜国道を西に走れば、いい~ロケーションの道の駅がある。
IMG_0583.JPG

3.室津(七曲り)
道の駅みつから西に相生まで走る事が出来る、綺麗な海岸線を走る。通称七曲り。
素晴らしい景色を横目にライディングするサイクルライダー最高のサイクリングコース。
IMG_1979.JPG

4.網干~御津沖
網干沖 なぎさ公園・御津沖 灯台・新舞子 海水浴場まで素敵な海岸を展望できる。
沖を散策しながらポタリング、釣り客にも出会うので しばらくボーっとして過ごすのもイイかもね。
IMG_0988.JPG

5.相生・道の駅白龍城
七曲りから道の駅白龍城、相生のぺーろんの本拠地。
道の駅みつ~道の駅白龍城までのライドを楽しめば春を満喫。道の駅白龍城で昼食もイイね。
IMG_1174.JPG

6.ゆめさき自然の森公園
自転車を乗って汗が引くまで森林浴を楽しみ空気の良い自然で休日を過ごすのもイイね。
夢前の森をイメージしてのハイキングコースがあるよ。
IMG_2255.JPG

7.夢前川サイクリング道路
Climb裏から出発して水尾川サイクリング道路~広畑から御立公園までサイクリングコースが夢前川沿いに走れる。初心者でも安心で走れます。クライムに寄って来て下さいね。
IMG_2224.JPG

8.スターバックス姫路南店
Climbから真っ直ぐ西に10分3km程度走るとゆっくりしたスペースがあるスタバ。
3/24にオープンしたので未だ~ゆっくりできる。オープンデッキもあるのでライダーの休憩にピッタリ!
[1.5km先/西にはスタバ飾磨店・リバーシティ店もあり]
IMG_2025.JPG

9.白浜海水浴場~妻鹿港
飾磨沖に妻鹿港から白浜海水浴場、いいサイクリングが楽しめる。妻鹿港のところのカフェ(軽食)で珈琲飲むのもイイかもね。漁港の散策や周辺を見て回るのもオモシロイ。
IMG_1276.JPG

10.書写山ロープウェイ
climbから、水尾川サイクリング道路・夢前川サイクリング道路を北へ御立公園でSLを観覧して、書写山ロープウェイ乗り場までサイクリングも楽しい。
IMG_0414.JPG

11.広峯山
黒田官兵衛 ゆかりの地、ゆっくりヒルクライムを楽しみながら激坂を登る、姫路サイクルライダーにも人気スポット。頂上には広峯神社があり、黒田官兵衛「大河ドラマ」が撮影された名所。
IMG_1101.JPG

12.揖保川・cafeエフシャープ
ClimbからJR沿いを西に走り揖保川まで走り、2号線のチョッと北にあるカフェ(西山ブレンドが飲める)モーニングも豪華。揖保川のせせらぎを眺めながら珈琲を飲む。ええ感じ~~やわ。
IMG_2436.JPG

13.夢工房・farm 67
夢前をサイクリングして小腹が空いたら美味しいスポット。ハンバーガーセットやソフトクリームは絶品。今ならイチゴ狩りも出来るかも?
IMG_2269.JPG

14.夢前・ヤマサ蒲鉾
夢前町のヤマサと言えば判る蒲鉾製造工場、作りたての蒲鉾や夢前の夢蕎麦を食す。
夢前川沿いをズゥ~と走って自然と自転車、凄くマッチしてる感じが身体全体に沁みてくるぞ!
IMG_2287.JPG

15.たつの・ヒガシマル~龍野公園
たつのまで足をのばし、たつの散策も楽しい~龍野公園付近には見学(観光)するポイントやカフェも点在するので一度ゆっくり時間があれば走って行ってみたら。
IMG_1404.JPG

16.福崎・河童伝説
福崎町の観光地、福崎役場付近を散策。河童に会える。
河童 見た事ある?30分に一回は出るらしいよ!
IMG_0546.JPG

17.夢前農業公園
手打ち夢蕎麦が美味しい!夢前町を目的にサイクリングには最適なClimbから往復50kmコース。
周辺をサイクリングすれば気持ちイイ~ぞ。
IMG_5202.JPG

18.加古川右岸自転車道
姫路明石自転車道路を新幹線下を東にに走り加古川に当たるまで~そこの川沿いを南北に走れる自転車道、又、姫路明石自転車道路を東に何処まで走れるか自転車を乗ってもオモシロイ。
IMG_0574.JPG

19.平荘湖~鴨池
加古川右岸自転車道を北上して、途中山川に走り志方方面に走ると平荘湖・権現ダム、そして権現ダムからチョッと北に鴨池がある、周辺は綺麗な景色とお洒落なカフェが色々ある。
IMG_6549.JPG

20.手柄山
Climbから直ぐそこの観光スポット、案外 身近な公園ですが 姫路市のスポーツ施設中心地、各施設がリニューアルして色々と散策して自転車を走らせるのも楽しい。
IMG_7295.JPG

21.藤ノ木山公園・牧野自然公園周辺
姫路の山田町付近にある自然公園、少し山に登って神谷ダム周辺を自転車で走る事が出来る。秘境のスポット。探検サイクリングにはイイかもね。
IMG_0451.JPG

22.カフェ・リーラ
夢前町山之内、雪彦温泉の東側山裾にあるログ風のカフェ、冬は薪ストーブがあり、オープンデッキでも飲み物や軽食が楽しめる。
IMG_6194.JPG

23.高砂・市ノ池公園・鹿島神社
鹿島神社の東側、自然公園+植物園の市ノ池公園、ゆっくり散策しながらサイクリングを楽しめる。
季節によって色んな花が楽しめる。
IMG_0893.JPG

姫路~加古川~相生~福崎・・・とClimb周辺には楽しいサイクルスポットが一杯!

今の季節、最高のサイクリングを楽しんで下さい!!
IMG_1971.JPG

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP