10/26 第6回 日本海越え「Climb 城崎温泉ツーリング」サイクリング参加者を募る!

10月26日(日) 第6回 日本海越え「Climb 城崎温泉ツーリング」サイクリング参加者を募ります。
毎年 クライム・サイクルスポーツ 恒例の城崎温泉を目標に走ります。


秋空の心地良い 往路(片道) 120km ロングツーリングになると思います。
余り急な坂は、ございませんので、Climbツーリングに参加頂けた方なら大丈夫かと思います。
バイクは、ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク(ロード仕様)・・・・・等 変速付き自転車で参加できます。
[10/26雨の場合・予備日11月2日(日)]

参加の前に必ず自転車の点検を行って下さい。(当日は点検やパーツの供給は出来かねますので、25日までに完了願います)
特にタイヤ・チューブを確認、距離を走ってない場合でも劣化していますとパンクの心配があります。
出発して生野までは夜道となりますので、ランプ(ヘッドライト・テールライト)を前後取り付けて下さい!

早目に参加表明して下さい。
25日には、サービスカーは、先に城崎に行きます。
又、参加者の方、24日までに、城崎で渡す、自転車 保護用のための輪行バッグもしくはモーフなど、着替え・靴・お風呂セット等、バックに詰め、お持ちになって下さいサービスカーで事前に運びます。輪行で帰られる方は、当日参加でも結構ですが、クライムまで必ず連絡下さい。(今回は 1台/800円 徴収します)

参加者の皆さんのレベルに合わせて2グループに別れて出発、出発時間が初心者の方(Aグループ)と健脚組(Bグループ)と別れてスタートしますので、確認下さい。
基本的には AM5:00 Aグループ出発となります。(BグループAM5:30出発)
時間厳守でお願いします。
コンディションは良いと思われます、寒く思われますが余り厚着をすると、ダメです。余計に疲れます。
服装は なるべくサイクルウェアーを装備して下さい、秋下であれば半パンツでもOK!です。上は、インナーを着て、ウインドウブレーカーを持って、何時でも脱げる方がベストと思います。

Aグループ・Bグループは、生野峠で合体してJR城崎温泉駅を目指します。
(城崎に早く到着した場合、希望者のみ自転車で城崎の温泉街を散策します)

帰りの電車及び段取りについて
城崎に着くと、バイクと荷物(バラバラにならない様に袋へ一つにする事)があればサービスカーに積み込み、後は自由行動となります。
バイクを積み込んだ時点でツーリング完了となりまので、楽しい城崎温泉をお楽しみ下さい。
クライムスタッフは一人残りますので、判らない事があれば、確認下さい。
サービスカーは先にクライムに戻りますのでバイクはクライムにて保管しています。バイクは当日でも結構ですし、2~3日であれば店で預かっています。
ツーリング城崎到着は、昼過ぎ PM1:00 頃の予定としています。(バイクトラブル等で遅れる場合あり)
必ず下記時間の電車に乗って下さい、特急券と乗車券(3250円)が必要です。
各帰る駅まで、席は 自由席でOK!かと思います。(かに解禁になっていないので席空いている予定)
JR城崎温泉駅14:13発・特急はまかぜ>姫路駅16:01着>英賀保駅
JR城崎温泉駅17:16発・特急はまかぜ >姫路駅19:00着>英賀保駅
IMG_1945.JPG

*詳しい、要項や注意事項は、事前に発表しています。必ず確認下さい。
*今回の企画に参加に当たってクライムでは、保険等の加入はしていませんので、事故等 各自 自己責任での参加とします。

*特別な装備・服装は 必要ありませんが、ドリンク・ボトル、
特にスペアーチューブ・携帯工具・ポンプ などパンク等の対応はお願いします。
*ヘルメット・グローブ、帽子・(ウィンドウブレーカー)
などで安全対策を確実にお願いします。
*JCAサイクリング・インストラクターも同行します。
上級者の方もサポートできる方、同走をお願いします。
*参加は無料ですが、事故・保険等は加入していません、
参加にあたって自己責任でお願いします。
*車・歩行者、優先で走ります、交通ルールを守り、
楽しいサイクリングを目標に走ります。
*雨天中止とします。
*初心者向きのイベントですが 上級者方やClimb関係者の皆様もサイクリングを盛り上げ、サポートをお願いします。
*Climbイベント&チームの活動等は Climbホームページに画像等をアップしますのでご了承願います。
*クライムでバイク購入された以外の方でも参加OK!ですが、始めて参加の方は、必ず事前にクライム、サイクルスポーツまで連絡下さい。注意事項等を説明致します。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP