めがね屋さんが作ったサイクル専用メガネ

自転車マガジンでおなじみのCYCLE SPORTSとメガネの三城 PARIS MIKIのコラボレーションで生まれたサイクル専用メガネが登場!
もちろんサングラスとして、度付きサングラスとしてお使い頂けます。
mikicycle6mikicycle2
フレームカラーは6色展開(シルバー ・ シルバー/イエロー ・ ホワイト/レッド ・ ホワイト/ブルー ・ ブラックマット ・ ブラック/レッド)
レンズは調光式でグレーとブラウンからチョイス その他ミラーコート シルバーミラー ・ ゴールドミラー ・ ブルーミラーもあり
持った感じはとにかく軽い、しっかりした作りは、さすがめがね屋さんが作った専用メガネと言う印象を受けました。
mikicycle3mikicycle5
面白いのは、メガネのツル部が通常のメガネと違って中に折れるのではなく、回転して折れるのが魅力・・・・収納時よりコンパクトにするのが目的だそうです。ふ~ん
ただデザインが若干スポーティーに欠けるのとレンズが吊り下げ式で横に隙間が出来、頭部を横にした際に風が入るのが難点か・・・・
メガネの三城さん言わくあえてアールを付けず、通常のメガネをかける感覚で違和感なく使用できる目的だそうです。
そう言えばアールのキツイフレームに度を入れると3Dに見える感はありますね~
mikicyclemikicycle4
メガネケースはサイクル専用らしくヘルメット風にアレンジ なかなか洒落れてます。ケースにアールを持たせることにより腰部等にも密着しやすい作りで中にチューブも入りそうです。
フレーム価格 :23000円(税込み)
ご購入からの流れは、当店でフレームを選んで頂いた後、最寄のメガネの三城様へ紹介状を持って頂ければ、度数を合わせてレンズを入れて頂ける流れです。レンズは10500円~となります。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP