Mt.Fuji Hill Climb~funride. 富士山 登頂成功

Embarassed「富士の国やまなし」第7回富士ヒルクライム、Climbライダー達、登頂成功・全員完走しちゃいました!富士スバルラインから富士山5合目までの24kmをクライマー達が駆け上がった・・・・・。スタートの富士北麗公園から徐々に登って行く!目の前の富士山が段々大きく近づいて来る~ドンドン下から速い男子選手が抜かして登って来る~途中、脚も疲れた‘苦‘・・・リタイヤしようか?それでも、富士の山を観て、感動を覚えながら、風景と気持ちを胸に一漕ぎ一漕ぎ、漕いで~完走しました‘笑‘・・・とkahr。
富士山5合目、完走したClimbライダー達
富士山5合目Mt.Fuji Hill Climbを完走し富士山頂上をバックにClimbライダー達 & cervélo s3 ポーズを決め、今から下山です。

順番にゴールに向かい、Climbライダー達、富士山5合目までヒルクライム24kmフィニッシュを決めました。ゴールしたライダーは、景色もそこそこ、足がガクガク~限界だ!!ゴールは感動的だったけど、疲れちゃいました~
Mt.富士ヒルクライム フィニッシュしたkahr Mt.富士ヒルクライム フィニッシュしたクロさん

フィニッシュした富士山5合目には、Mt.富士ヒルクライムに参加した選手達が、メイメイの思いで休憩したり、画像を撮ったり、ホンのひと時を皆で楽しんでいた。Climbライダー達もココまで運んでもらった、バッグの中は、上着と美味しい飲み物やお菓子が一杯入ってる~ぞ。
Mt.富士ヒルクライム フィニッシュしたライダーと富士山 Mt.富士ヒルクライム フィニッシュしたライダー達 Mt.富士ヒルクライム 休憩するClimbライダー Mt.富士ヒルクライム フィニッシュした疲れた身体を休

チョット・・・チョット・・・健康的なスポーツにOOOはないでしょう?クロさん。と思ったら、寒い富士山5合目でアイスを喰ってるkahrでした~クロさんに買ってもらっちゃった?寒いけど美味しい?けどソフトクリーム美味しそう~だね。
ゴールしたクロさん、イップクする。Mt.富士ヒルクライム Mt.富士ヒルクライム アイスをクロさんに買ってもらった!

しばらく休息を取り、Climbライダーが全員完走を確認してから上着を着込み、Mt.富士ヒルクライム下山の用意をした。富士山5合目で余りにも多くのライダー達で、ヤマシーさんだけが見つけられず・・・先に下山した模様。
Mt.富士ヒルクライム バッグを受け取った! Mt.富士ヒルクライム 下山の用意をしたClimbライダー

Mt.富士ヒルクライム多くの選手達が下山し再び富士北麗公園に集まって来た。下山はチョット遅めだったが、 無事にClimbライダー全員が下山のフィニッシュをした!ヤギちゃん、下山してバイクからセンサーを外しました。
Mt.富士ヒルクライム 下山したヤギちゃん Mt.富士ヒルクライム 下山してセンサーを外す

復路、Mt.富士ヒルクライム、ウィンドウブレーカーにウオーマーを着こみ 長い24kmのダウンヒルで下山を楽しんだ~駐車場で、富士山をバックにClimbライダーの集合写真をパチリ。下山しても嬉しさが満ち溢れるClimbライダー達で良かったです。
最終的に結果は、入賞を目指していたD-さくは残念なアクシデントがあり・・・OOO人が出走した。後方から、富士の景色も目に入らず、全開で追い上げ、男子ロード29歳以下 1:13.25 51位と健闘したが、上位選手に届かず、涙を浮かべた~kahrは、タイム/1:48.43 女子ロード35歳以下クラス33位(出走111人)でフィニッシュ!他のClimbライダー達、タイム・順位も気にせずMt.富士ヒルクライムを楽しんだと思われる?クロさん、楽しくゴールを目指し、画像を撮ったり、携帯したりとかチョットふざけた‘感‘もあったが、無事に タイム/1:55.01 OOO位でフィニッシュ!巻き込まれたか~ヤギちゃん仲良くクロさんと タイム/1:55.01 OOO位でフィニッシュ!トラちゃん、自慢の健脚で タイム/1:49.30 OOO位でフィニッシュ!ヤマシーさん、富士山が綺麗かった~と感動しながら タイム/1:50.11 OOO位でフィニッシュ!そんな感想を持ちながら、皆、力走でゴールしました。
Mt.富士ヒルクライム 下山して集合したClimbライダー Mt.富士ヒルクライム 完走したトラちゃんのゼッケン

富士で有名な富士吉田うどんのサービスがありました。参加者は、無料です、頂きました。お味は、関西人の私達にとってはOOOです。
けれども、参加者に心のこもった温かいサービスありがとうございました。Climbライダーたちは、お陰様でMt.富士ヒルクライム、そして雄大な富士山 に満足して大会を終える事ができました。
富士吉田うどんのサービス 富士吉田うどん‘食‘するClimbライダー

Climbライダー達、来年も Mt.Fuji Hill Climb に挑戦しようと誓い、富士山・富士北麗公園を後にした。
今期参加出来なかったライダーや見送ったお客様、来年こそ私達がしっかりサポートしますので、ご一緒に2011.Mt.富士ヒルクライム「登頂成功!」に参加しましょう!コースは、距離こそ長めだが、初心者向きですので、ご安心を~チャレンジ!!
Mt.富士ヒルクライム 完走したD-さく Mt.富士ヒルクライム完了、お疲れ様です~

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP