「スプリングエンデューロ」 in はりちゅう 後半・耐久

Frown「スプリングエンデューロ」 in はりちゅう 後半・午後からのメインイベントの2時間耐久レースの始まりだ!浪ちゃん・富さん・シモデーさんの3人がエントリー
今回、Climbライダーが参加したのは、2時間ソロ。小雨の降る中、初心者である3人のライダーが戦いに望んだ~けれども、皆、厳しい条件の中、しっかり完走をやってのけました。
「スプリングエンデューロ」2時間耐久、気合の入るシモデー 「スプリングエンデューロ」2時間耐久、富さんも準備OK! 浪ちゃん、愛車・コラテック 浪ちゃん、スタートに付く 「スプリングエンデューロ」2時間耐久スタート前、前列に浪ちゃん並べる 「スプリングエンデューロ」2時間耐久 いよいよだ!

いよいよスタートを迎える事になった、メインレースの2時間耐久スプリングエンデューロです。マトリックス・コラテックライダー達が先導し、やはりローリングスタート!前列に陣取った浪ちゃん、今年こそは!!2年目の挑戦、気合いが入る。
緊張の面持ちでスタートを待つclimbライダー達、待ち時間の間に、再び小雨がポツリ・・ポツリ・・と・・それでもclimbライダー達、元気よくスタートを切って行った。
マトリックスライダーも先導する 「スプリングエンデューロ」コラテックを乗るマトリックスが先導

レース前半は、エンデューロ120分ソロ、上位グループで浪ちゃん・富さん・シモデーさんの順に快調に飛ばして行った。
「スプリングエンデューロ」2時間耐久‘浪‘上位でスタート 浪ちゃん、全快でピット前を通過 富さんも全力で かっ飛ばす シモデー頑張って~

中盤になって、やばい~浪ちゃんが足攣った~とピットに帰ってきた。思わずストーブにあたれ~と皆で体を手足を温めさせた。攣った~寒い~ブルブル体を震わせた。小雨の中、我慢をした様だが、両足が動かなくなり、チーム監督から一時休息を指示。
富さんもシモデーさんも中盤から後半になる頃には、トップグループから随分離された感じではあるが、漕ぎはマダ行ける!!厳しいが今が頑張り時だ!!
それから、再び走りだした浪ちゃんを応援し、雨の中、交代で応援隊が声を出した。Climbライダー達3人、選手の気持ちを常に高め↑ピットから声援してアップさせた!そのおかげでライダー達も周回を重ねながらも笑みを浮かべて走ってました。雨の中Climbライダー達、チョット‘変‘か~も。
寒さからキタのか、足攣った浪ちゃん 再び走り出した浪ちゃん

終了した2時間耐久スプリングエンデューロ、浪ちゃんも途中、緊急ピットインしたが、その後は、根性走りでブルブル震えながら無事完走!
サイクルレース初参戦した富さん 少しディレーラーの調子が悪いながら頑張って走りきってくれました。サポートに行きながら、甘く見てすみませんでした。
シモデーさんも初レースが雨になり周回を重ねるにつれ厳しい様子?Climbスタッフも「頑張れ」声を掛け・・・・無事完走・見事それに答えてくれました。
最後にシモデーさんが帰ろうとしていたところ、皆で囲んで笑顔で記念撮影・・・・・。
完走して深呼吸する浪ちゃんと富さん Climbライダー、皆で完走を祝った!!

はりちゅう120分エンデューロ Climbライダーのリザルト
58位 富さん   17周回 2.06‘35
77位 シモデー 14周回 2.07‘58
79位 浪ちゃん  13周回 2.03‘14

Climbへっぽこライダー達、結果こそ厳しい結末となりましたが、小雨が降る中、寒さに凍えながら立派に2時間完走をしてくれました。
サイクルレースを楽しんだ?と言うのは疑問かもしれませんが、キットココまで気持ちを高め望んだレースは、若い時の‘想‘になる事でしょう。
今の時代に、こんなに手軽に熱くなるモノが無いように思うので、走ったライダーには、しみじみ判って頂いたと思っています。私達Climbスタッフ達は、皆さんのサイクルライフをこれからも応援をします。
宜しくお願い致します。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP