SantaCruz 5010CC マウンテンバイク納車!From Kさま

人気のSantaCruz 5010CC X01 KITの納車になります。

E-MTBを乗られているオーナー様。2台目のマウンテンバイクはゲレンデに持って行ったり、トレイルライドを楽しんだりと様々な用途で使用したいとSantaCruz 5010を選んでいただきました!

5010は27.5インチのホイールでFサスストローク140mmとアクションしやすい仕様となります。

SantaCruz 5010は最高のアクションバイク!

トレイルバイクで一番楽しんで走れるバイクを考えたときに5010はおススメ!!

トレイルの走破性は少し劣りますが、ジャンプしたりアクションを楽しむにはベストバイクじゃないでしょうか!?フロント140mmストローク、リア130mmストロークとなります。サスペンションのストロークを150mmに変更してもっとダート寄りにしても面白いです!

フルサスペンションバイクはサスペンションが命!

お購入いただいた5010は最上級グレードのCCとなります。フレームスペックのほかにサスペンションスペックも最上級となります!

フロントサスペンションフォークはROCKSHOX PIKE ULTIMATE 140mmが付属しています。

リアサスペンションはROCKSHOX SUPER Delux ULTIMATE 130mm。両方とも最上級のサスペンションが搭載されています!!

コンポーネントはSRAM X01が装備!

5010CC X01 KITはSRAM X01が標準装備される仕様となります。クランクもカーボンクランクでカッコイイ!ステムはBurgtecのMK3完成車用のステム。ハンドルはSantaCruzのカーボンハンドルとなり、各部妥協無しでアッセンブルされています。

ヘッドセットにはCHRISKINGを取り付けさせていただきました(^▽^)/こちらも当店では毎度お馴染みという選択です。マウンテンバイクは特にヘッドセットの強度と制度は大切です!

ペダルにはこちらも毎度おなじみのクランクブラザーズ スタンプ7!

やっぱりこのペダルが人気で、足のサイズによってペダルの大きさもSとLが選択できます。当店ではSサイズがほとんどですが好みで選んでいただいてもOKです。

ホイールはRESERVE 30 27.5カーボンホイールを装着しました!

マウンテンバイクでカーボンホイールというと驚かれますが、当店でもカーボンホイールを使用されているオーナー様も多いです。先ず強度に関してカーボンリムにもよると思いますがアルミリムはすぐに曲がってしまいますがカーボンは曲がりません。またカーボンリムの強度が高いホイールは割れにくいです。

性能もカーボンの方が剛性も高く自分が思っているラインへのアクセスがしやすいといったメリットもありおススメです(^▽^)/

SANTA CRUZ

SANTA CRUZ

Santa Cruz Bicycles は1994年にアメリカ・カルフォルニア州サンタクルズの小さなガレージで、当時稀だったフルサスペンションバイクを開発することからスタートしました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP