ニセコグラベルに向けてSPDシューズを購入するスタッフ!

初グラベルイベント「ニセコグラベル2022」に参加します!

キャノンデールジャパンさんからのお誘いをいただきグラベルのイベントに初めて参加することになりました。もちろん使用するバイクはキャノンデール!バイクの紹介は後日しますね(^▽^)/

ニセコグラベルのために購入したグラベルSPDシューズのご紹介します!

グラベルライドにはSPDシューズ!!

北海道で開催されるニセコグラベル!日本でもっとも注目度の高いグラベルイベントではないでしょうか。当店からはスタッフ2名が参加してグラベルの魅力を感じてきますね!

そこで2人とも新しいSPDシューズで参戦しようと同じシューズを注文していましたのでご紹介します。

NorthWave OriginPlus2

価格:18,150円(税込)

選んだシューズはNW(ノースウェーブ)のOriginPlus2(オリジンプラス2)です。エントリーグレードのシューズでグラベルやマウンテンバイクのトレイルにも使用できます。NWオリジナルのダイヤルSLW3が標準装備されたコスパの良いシューズです。


スタッフ しんちゃん

私は初めてのSPDシューズという事もあり、まずはエントリーグレードで試してみたかったので価格は抑えめ。しかしデザイン性はもちろん今後も気に入って使えるデザインが良かったのでこちらのモデルにしました。履き心地もよく疲れにくいシューズと実感しています。このシューズはニセコグラベルで大活躍しそうです!

スタッフ D-さく

私は自転車生活が長いので、SPDシューズは何足も使用してきました。こんかいNW(ノースウェーブ)のシューズにしたのは最近のNWってめちゃくちゃカッコよくなっていてデザイン性が高いんです。特にグラベルイベントでしたらお洒落な方々がたくさんいらっしゃるイメージで・・・私も頑張らないとってな感じで購入しました。

SPDクリートを取り付け

早速SPDクリートを取り付けしてみました。ロードバイクのクリートと違ってコンパクトでソールの窪みに入ります。歩きやすいのはもちろんですが、脱着もしやすくグラベルやマウンテンバイクにはSPDタイプが必須。ロードバイクでもSPDタイプを選択するのもアリじゃないでしょうか?

では9月4日のニセコグラベルに出発します~ご協力いただきましたキャノンデールジャパンさんありがとうございます(^▽^)/

ニセコグラベルで使用するキャノンデールのバイク紹介は後日ブログにアップします!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP