BMC Blast 27 のご紹介!

今回はスイスのバイクブランド「BMC」から、Blast 27 を入荷しました~

通勤や休日のトレイルでぜひとも乗っていただきたいバイクとなっております。

 

Blast 27

カラー:ブルー/アンスラサイト

サイズ:M(170~182cm)

¥107,800(税込み)

 

明るいブルーがマッシブなフレームと合いますね~

ロゴや塗装も必要最低限でデザイン性が確保されています。

フレームカラーを邪魔しない工夫でしょうか。

ダウンチューブに沿わせているので見栄えもスッキリとし、メンテナンス性もイイですね~

BMC のロードでよくみられる接合部の形状ですね。

しなりやフレームシルエットが良くなる感じでしょうか。

サンツアーのエントリーモデルサスペンションが採用されています。

ロックアウト機能も搭載されていますので、オンロードでの走行もしやすいかと。

指の部分のグリップがしっかりしていますね。

個人的にはグリップのクランプが映えてカッコイイです!!

simano の MTB コンポの中でも本格的なコンポである「Deore」が搭載されています。

整備性・耐久性・精度もしっかりしているコンポですね~

 

油圧ディスクが搭載されているので、悪天候でもしっかりとブレーキングできます。

ちなみにダイレクトマウント式サイドスタンドが装着可能ですので普段使いでも幅も広がりますね!

クイックレバー採用なのでホイール脱着は初心者でも安心かと。

フロントシングルがメカトラブルを抑え、変速行為をシンプルにしてくれます。

見た目もスッキリし、ビジュアル的にもイイと思います~

XC レースや長距離イベントに最適な MTB 用タイ ヤの「アーデント レース」を履いています。

転がり抵抗の軽減やコーナーでのグリップ力が期待できるタイヤですね。

フェンダー用ダボ穴があります。

急な雨でも対応できるようになってますね。

 10-46T のワイドレシオなカセットがついています。

フロントとの歯数差が少ないので、ギア比が小さくなり軽く踏めるのではないでしょうか。

クッション性の高そうなサドル。

真ん中が若干溝になっているので、股間の圧迫を軽減してくれます。

シートクランプもメンテナンスしやすい形状ですね。

全体的にバイクトラブル時に対応しやすい設計だと思います。

 

ちょっとしたトレイルや通勤などに使えるバイクだと思います。

他のメーカーも展示しておりますので、マウンテンバイクに興味がある方や初心者の方でもお気軽にご相談ください!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP