cannondale Synapse Carbon 2 RL 入荷!!!

フルモデルチェンジされた Synapse Carbon を入荷しました!

 

エンデュランスロードの立ち位置で「スマートセンス」や 30C のタイヤにより、ロングライドなどを快適にするための工夫が搭載されています。

 

Synapse Carbon 2 RL

 

カラー:ビートルグリーン

サイズ:51(165~175cm)をご用意しています。

 

¥489,500(税込み)

 

レーシーとグラベルの間の立ち位置なので快適性に重きを置いているバイクです。

ヘッドチューブやフレームのカームテールデザインが特徴的ですね~

近未来的なこのロゴ。

 

一気にオシャレ度を増している気がします。

見る角度や光の当たり加減でフレームカラーが変化します。

 

かなり派手と思いきや、意外に落ち着いたカラーリングなのでギラギラしてない感じがまた良いですね!

ややスローピングしているフレーム形状ですね。

 

そして長距離走行を快適にするために、ダボ穴が各所に配置されています。

ドロップ気味のシートステーが採用されていますね~

 

リアの三角形が小さくなるので駆動剛性や横剛性が向上します。

 

ちなみに「SAVEテクノロジー」は採用されていない分、空力性能や剛性面の向上を図っています。

フレームにケーブルを収納しています。

 

一か所にまとめているのでちょっと窮屈そうですが、その分ケーブルが横方向に広がらずにスマートな印象になります。

グリップは Fabric の「Knurl tape」(ナールテープ)を採用しています。

 

3層の振動吸収機構を持ちながら、良く伸びて太くなりすぎないので手の小さい方でも握りやすいと思います。

 

完成車ホイールはフルクラムの「Rapid Red 900」でアルミホイールです。

 

タイヤは35mmまで応しています!

 

グラベル用タイヤを履けば、未舗装路ツーリングも視野に入るかも…

サドルはフィジークの「アリアンテ」が搭載されています。

 

アリオネ・アンタレスよりも快適性能が高いので、100km越えのロングライドでも十分な性能を発揮します。

 

サドル後部が広いのが特徴的ですね~

そして、一番気になるコレ!!!

 

決してガラケーではありません。

 

これは電装関係のバッテリーです。

 

最大20時間稼働、3時間でフルチャージです!

こんな感じでBB付近に装着できます!!

 

BB付近に装着する事で低重心化しています。

 

じゃあ一体どこに電力を供給しているのかというと…

 

新型シナプスの各装備を統合するシステム「スマートセンス」に供給しています!!

まずはフロントの装備に供給しています。

ライトとレーダーに電気が供給されています。

 

レーダーは走行してくる車が近づくと「音」と「ライトのゲージ」で伝えてくれます。

ちなみにこのシステムは「ガーミン」のサイコンや「キャノンデールアプリ」と連携できます。

そしてサドル下のテールライト、センサーにも供給しています。

 

レーダー探知で自動的に「接近車両」に分かりやすく点灯してくれるそうです。

フロントライトも同じく自動的に点灯しながら点滅してくれますよ〜

そして機械式アルテグラ!

ロングライドは路面状況が変化しやすく体力温存も大事ですから、制動力と効きやすさが確保できる油圧ディスクは嬉しいですね!

アルテグラであれば些細な変速のロスも少なく、ストレスが溜まりません。

 

精度がしっかりしている分快適に走れますね!

 

スマートセンス」の拡張性や性能は後々HPにて上げようかと思います!

あまりガツガツ走らない方やロングライドを楽しみたい方などにオススメしたいバイクですね~

 

cannondale のバイクは他にも入荷予定ですのでお気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP