長野県「富士見パノラマ」へ行ってきました!MTB遠征①日目

長野県「富士見パノラマ」へ行ってきました!MTB遠征①日目

今年のマウンテンバイク目標であった信州への遠征~

まずはとても楽しかった!そして新たな刺激とモチベーションアップとなりました。

 

2日間の遠征となり、1日目は長野県にある「富士見パノラマリゾート」最大級のスケールを誇るマウンテンバイクコースに挑戦です!!

 

兵庫県姫路市から長野県「富士見パノラマリゾート」までは車で7時間かかる遠出となります~そこまでの時間を費やしてでも行く価値のある場所だと感じました。

 

お客様にマウンテンバイクのアドバイスをするにあたり、知っておかないといけない場所でもあります!

それが「富士見パノラマ」!

 

MTBゴンドラチケット1日券5,000円を支払ってゴンドラに乗り込みます。

ゴンドラ 1,050〜1,780m(標高差730m)

 

ゴンドラの移動時間は15分程度です。その間は絶景を眺めて気持ちをリラックス~

ゴンドラがスタート位置に到着し、走りたいコースに向かいます。

富士見パノラマのコースは3つレベルに分けられています。

グリーン(初級)

ブルー(中級)

ブラック(上級)

今回はグリーンからスタートしてブルーを挑戦する予定でした。

グリーンコースは広々としたコースで走りやすく楽しめます!

 

 

名称 富士見パノラマリゾート
開設 1987年12月
所在地 長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
ゴンドラ
(ダウンヒル)
4月〜9月/9:00〜16:00(下り最終16:30)
10月〜/9:00〜15:30(下り最終16:00)

2日目は「ふじてんリゾート」に挑戦します~

宿泊したのはJR富士見駅前にある「ゲストハウスKARAI」さんです。マウンテンバイクも玄関に入れさせて頂けたので助かりました。安心して睡眠できます!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!