MAVIC COSMIC SLR45 DISCホイール取り付けしました!

デザインが新しくなった45mmリムと、使いやすくなったロード チューブレス テクノロジーを搭載し、高速性、高剛性、軽量性を兼ね備えたオールラウンダーのディスクブレーキロードバイク用カーボンホイール

MAVIC COSMIC SLR45 DISC

  • ペア重量: 1470 グラム
  • フロント重量: 670 グラム
  • リア重量: 800 グラム

新しいリムラミネートと、FOREカーボンにスポークを取り付けることで40gの軽量化となり、リムテープが不要になることでさらにホイール当たり30gの軽量化となった新登場のリム

マヴィック特許の軽量エアロスポークを採用。

Bianchi OLTRE XR3 DISCに取り付けさせていただきました!

交換前のホイールはMAVIC KSYRIUM PRO UST DISCのアルミ軽量ホイールでしたが、今回のホイール交換で更に180gの軽量化となりました。純正ホイールから交換される方は500gくらいは軽量化になります。

ホイール性能はもちろん見た目のインパクト大!!カッコよすぎなホイール!リム高も45mmありホイールに目が行っちゃいますね!

新登場のインフィニティ ハブプラットフォーム:高剛性アクスル、耐久性の高いベアリング、スポーク組みとスポークテンションを最適化させた新しいハブデザイン
瞬時のパワー伝達をもたらすID360テクノロジー

オーナー様にインプレッションも頂きましたのでご紹介します。

緩やかに登る25Kmと緩やかに下る25Kmの往復50Kmを走行されました。

以前履いていたホイールはMAVIC KSYRIUM PRO UST DISCです。

①乗り出しで重量が軽く、踏み込みも軽いホイールだと感じました。

②踏み込みがダイレクトに推進力に変わっていきます。ホイール剛性も高い。

③中速を越えた辺りからの速度維持がとても楽になり、足をペダルに合わせて回すだけで勝手にスピードが乗っていく感覚がありました。

④アルミホイールからの変更でカーボンホイールの振動吸収能力の高さを感じました。

アルミホイールでは突き上げや微振動が気になっていた場所でも角が取れたような優しいあたりになりました。

⑤見た目がグッとカッコよくなりました。機能面の向上もそうですが、見た目の変化も大事です。とてもレーシーになりびっくりしました。とても大事な事です。

⑥ただ剛性が高い分踏み込む場面が多くなると以前のホイールと比べると若干ですが足にきます。

今後このホイールに合う乗り方を考える楽しみが増えました。

価格の面から購入を迷いましたが、本当に買ってよかったと満足しています。

 

インプレッションありがとうございます。

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!