スタッフが使用するリペアキットをチェックしてみました!

当店のスタッフはサイクリングに出かける機会が多いので、どんなリペアキットを持っているか質問してみました!!

「どんなリペアキット持ってますか?見せて?」と質問すると・・・

「ロングツーリング用?ショートツーリング用?どっちがいいですか?」

・・・ショートツーリング用で!!

50Km程度の短めのサイクリングの時に使うリペアキットだそうです!ロング用はパーツ点数が倍ほどになるそうです。

軽量にこだわったパーツ類だそうで、LEZYNEのブランドをメインにチューブ類も軽量だとか!

全部で350gだそうです!

まずはハンドポンプ!

「LEZYNE CARBON ROAD DRIVE」

超軽量で空気も入れやすいそうです!!カーボンの質感もカッコいいですね!!

Co2ボンベは楽チンで空気が入るから便利ですね

「LEZYNE ALLOY DRIVE Co2」

Co2ガスのカバーがあって安心で使い易いアイテムだそうです。

携帯工具も超軽量コンパクト!

「LEZYNE CARBON TOOL5」

ドライカーボン&チタンシャフト採用の最軽量モデル。 立体的な100%カーボンを使用したサイドプレート 鍛造CNC加工を施したステンレスビット 。44Gだそうです。

パッチセットももっているそうです。

「LEZYNE SMART KIT」

チューブ用のパッチはもちろん、タイヤの内側に貼るパッチも持っているとか!さすがですね!

タイヤレバーも小さいですね!!

「LEZYNE MATRIX LEVER」

初心者の方にはオススメしないとの事でした。とても小さいのでテクニックがいるとの事です!!
レザインのタイヤレバーで通常の大きさのものもあるので、そちらがオススメの用です。

チューブの持ち運びは距離によって本数が重要らしいです。

50Km程度のサイクリングは1本でも充分。

100Km程度は2本が必要です。

チューブのオススメは軽くてコンパクトなモノが良いようで、持ち運びにも便利との事!

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP