2019年10月6日(日)高梁ヒルクライムチャレンジシリーズ参加。

2019年度ヒルクライムチャレンジシリーズ高梁吹屋ふるさと村大会に参加された皆様お疲れ様でした!!
また前日エントリーの受付に行っていただいたY様ありがとうございました。


今年は駐車場がエントリーされている方によって違うため、レース会場での集合となりました。
ゼッケンや計測チップを準備してイベント会場に向かいます。


当日は天気もよく、また暖かく最高のレース日和となりました。


時間になると会場では開会式、レースにおいての注意事項のご説明。


会場からスタート位置までのパレードラン。地域の方からの応援もあり頑張ってきます!


スタート地点に到着!あとは頑張るのみです!


スタート直後きつくなる様な勾配が続き、中盤は緩やかな勾配に下りが混じるコースになります。終盤には斜度が増していくコース!


このゴール手前が踏ん張りどころです!最後の力を振り絞り漕ぎます!

ゴール後の皆さん全力を出し切りお疲れのご様子でしたが、すごく楽しまれた顔をされていました!



頂上では高梁特製豚汁にシソ水が振舞われ、疲れた体にと味わっていました。
朝3時から仕込まれていたみたいで、サポートしてくださった高梁市の方々に感謝して頂きます!

ここからは下山になりますが、レースに夢中で見れなかった、高梁市の街並みの景色楽しみながらゆっくり下山していきます。
下山後には完走賞。以前よりもタイムが変わった方、初参加の方には来年の目標ができましたね!
ぜひ次回も行きましょう!


閉会式後はご当地の食べ物など町民の方々に料理を振舞って頂きました。
また一段に美味しくいただけました!これも参加者の楽しみの一つです!

あっという間でしたが、高梁ヒルクライムに参加してくれた皆様、運営の方々、応援してくださった地域の方々ありがとうございました!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!