第一回「みんなのチャレンジトライアスロンin丹波青垣」に挑戦!

2019.5月27日に行われました
「みんなのチャレンジトライアスロンin丹波青垣」に挑戦!

集合写真!
完走後、フィニッシャーパネルの前で集合写真!

初参加の方を含む9名が参加。
気力・体力ともにベストを尽くし、
トライアスロンを120%楽しみました!!

当日は絶好のトライアスロン日和で早朝から綺麗な空を望め、
すがすがしい一日になる予感・・・

目的地の丹波・青垣まで約70キロの道のりですが最寄りの駐車場に
停め、テント設営を楽にしたかったので朝5時過ぎに出発!
途中コンビニで食料など調達しまして到着が6時30分くらい。
で、着きました。

7時から受付開始。
この大会は小学生1年生~キッズ・ジュニアの参加者も
たくさんいらっしゃいますので、会場も大変賑わっています。
地元の出店なんかもあり、お連れさんでも飽きさせない工夫を感じられますよ。

競技がはじまるとお車の出庫禁止なのでフード販売は嬉しいですね。
運営の皆様に感謝です。

みんなでテント設営をして休憩場を確保。
7時より順次受付を済ませ、ゼッケンステッカーやトランジションの用意を始めます。

8時から開会式なのでそれまでに急ぎでバイクを1周回試走しときました。

そうこうしているうちに9時からキッズレースがはじまりました。
リレーで参加チームも可愛いキッズレーサーに熱い応援を送る!

ここで突然のラジオ局からのインタビューが始まり、
みなさまご機嫌でインタビュー受けてました。
放送されたんですかね?

ボントサイクリングシューズも人気~
でドヤ顔、すっかり出場に慣れた様子のSさん。

一般カテゴリーのレースが始まる頃合いにはすっかり太陽も昇り、
超絶良い天気に。

そんななか、なんと姫路より自走で丹波青垣まで応援部隊が到着!
お暑いなかありがとうございま~す!!

気温は30度を超える?なか、皆様がんばりました!
ランパートでは歩いている選手をちらほら見かけるほど、それほどに暑かったですね。
特にランの時はジリジリと肌を刺してくる太陽の熱さを感じました。

写真が少なくて申し訳ないのですが、
皆様元気にゴールへと飛び込みました!

5月とは思えない暑さのなか、全員無事に完走してくれて
ほっとしました~ね!

完走後は大会についてのアンケートに答えてうどんをいただきました。
とても美味しかったです、ありがとうございました。

競技を見守ってくれた自走応援部隊ももう帰る時間に・・・

遠路はるばるありがとうございました~
お気をつけてお帰りくださいまし。

それにしてもタフな3人です。
来年は大会に出てもらいましょう(笑)
・・・とそんなこんなしているうちに、全カテゴリーの競技が終了。
今回の敢闘賞は店長。
総合7位・40歳以上2位・兵庫県県民体育大会1位受賞でした。
タイムは1時間1分5秒でベストには程遠いですが、暑さと練習量を考えると
そんなもんですかね。もっと効率のよい練習が今後の課題です。

副賞に地元産?の綺麗なプリザーブドフラワーもいただきました。

表彰式・閉会式終了後は雄大な自然とお別れして帰路へ・・・

また来年もみんなで出ましょう!!
そしてトライアスロンに「チャレンジ」してみたい方、

初心者向けの大会をサポートし、皆様のデビューをバックアップいたしますので
お気軽にお店までご相談くださいね。

今回ご参加のトライアスリート・応援・運営の方などすべての皆様に感謝!
ありがとうございました!!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!