CERVELO S5Disc 納車しました!From Kさま

究極のエアロロード CERVELO S5Discの納車となりました。
今回フルモデルチェンジとなったCERVELO Sシリーズ。その中でもフラッグシップモデルに位置するのがS5Discです。

ヘッドチューブからハンドルにかけてエアロダイナミクスを最大限に採用した設計となります。
ヘッド周りの規格もCERVELOオリジナル設計となりCERVELO P5Xを参考に更に進化した設計となります。
またオプションで通常のハンドルステムシステムに変更することも可能。
ただ純正でもハンドルの高さや角度も調整できるので調整幅はあります。

タイヤ幅は28Cまで入るという事ですが、まだ試してはいません。
リア三角のフレーム設計も究極。BBからチェーンステイの長さもR5とくらべて短く反応性を高めた設計です。

ホイールはZIPP 454NSWを装着し究極のホイール。すべてが究極となった異次元のロードバイクでしょう!タイヤには新作のコンチネンタル グランプリ5000が装着されました。

クランクは超軽量のROTOR ALDHU 3D+CRANKS。ディスクロードバイク向けのクランクシャフトを選択しQファクターとチェーンラインを追及しました。
もちろんチェーンはKMC X11SL-DLC

メインコンポーネントはSHIMANO DuraAce R9150 Di2 電動変速となります。
今後はビックプーリーを装着しさらにチェーン抵抗を極限に減らしたいですね。

BBボトムブラケットはCERAMICSPEED セラミックスピード究極のベアリング性能を誇ります。
軽ーい自転車でサイクリングやグルメライドを楽しまれるとの事です。
またお話し聞かせくださいね!


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!