ROTOR テクニカルセミナー&新商品説明会に行ってきました!

ROTORやGIRO・LEZYNE・ABUS・Knogを取り扱っている輸入代理店ダイアッテックプロダクツさんの京都本社で2019 ROTOR テクニカルセミナー&新商品説明会が行われました。

ROTOR UNOコンポーネントの説明を担当者の方に教えていただきメリットデメリットも理解してきました。
まだまだ購入する方は限られていると思いますがしっかり勉強します。

UNOコンポーネントはブレーキとシフトのどちらも油圧ホースで繋がっているのが大きな特長。
ワイヤーではないので抵抗も無くスムーズな変速。変速速度は速くないものの使用する満足感は高いとおもいます。

今回新しく発表されたセンターロック対応のROTOR INPOWER CRANK!パワークランクの片側計測可能なモデルで2INPOWERよりも価格も買いやすい設定です。
ALDHU トラック用クランクや24mmシャフトのALDHU24も発表となりセンターロック式クランクのバリエーションも豊富に~

内容はテクニカルな話を含めて濃い内容となりましたがマニアックになるのでHPではココまでにしておきます。

以下ブランドもダイアッテックさんが取り扱われているアイテムを紹介していただけました。

当店でもオススメのee cycleworksのeebrakeは超軽量でありながら制動力に長けたブレーキでヒルクライム愛好家にも人気があります!こちらは新モデルで色々と改良点が見られます。入荷は少し先になりますのでしばしお待ちを~

9gのCARBONケージを取り扱うようです。メイドインドイツ

ツールドフランスでも活躍したチーム  モビスターの選手が着用するABUS ヘルメットも被ってきました。
当店で取り扱いはありませんが気になるアイテムです。

Knog ノグのパーツはマンネリ化したアイテムを活性化させる事をコンセプトに製造されています。
ベルやライト等のアクセサリー類が定番!

LEZYNEのフロアーポンプとGPSサイクルコンピュータも定番の商品ですね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP