Climbポタリング 初心者向きライド~揖保川F#・岩見漁港・網干沖

初心者向きclimbポタリング~揖保川F#・岩見漁港・網干沖を開催しました。

4月25日(日) ポタリングペースでゆっくり自転車仲間で43km を走る!!
001

AM9:00 ライダー達が集結、週末がこのところ天候がパッとしなかった事もあってか・・・今朝は青空が一色の天気、皆さん テンションが上がり最高のサイクリング日和。

初心者の皆さんを中心にベテランライダーも集まって頂き、賑やかなポタリングになりました。
自転車もクロスバイク・ロードバイクにミニベロも多く乗って来て頂いて、楽しい自転車達 集合となりました。
穏やかな青空の下、AM9:30 集合してclimbを出発して行きました。

サイクリングコース
Climb→JR英賀保駅→JRはりま勝原駅→JR網干駅→揖保町→カフェF#→揖保川町→御津町岩見漁港→網干・なぎさ公園→イオン前から国道・自転車道走行→Climb
JR沿いを西に走る~英賀保駅・はりま勝原駅・網干駅を過ぎて揖保町林田川あたりを快走。
JR網干駅を過ぎて網干車庫の側道 横を平行に走り林田川に、土手沿いに少し南下して林田川の越える橋へ・・・・気持ちよくライドして行くライダー達。
003004005006007008
揖保町から揖保川町へ、田畑が広がる間を走って行くライダー、ホント緑が美しい~~景色でした!
009010011012
揖保川沿いを北上してF#に向かう、桜は もぅ~葉桜になって・・・それでも緑が綺麗でした。
013014015021
揖保川の土手沿いにある、カフェF#に到着、揖保川を眺めながらモーニング珈琲を頂きます。
017018
西山珈琲ブレンドが飲める~美味しいcoffeeなんですよ。
モーニング珈琲(8種類も選べるモーニングメニュー)にオレンジジュースも美味しいお味。
手早く17名分を用意してもらって、さすが~スペシャルなお店です。
さぁ~F# 出発と思い・・ペダルに置くと後ろからパンクや~~と声。
023025
緊急隊・班長!出番です。
028
サッサ・・・と タイヤレバーを片手にポンプでエアーを注入。
手早くチューブ交換、さすが~班長。得意の手サバキ!!
10分ほどで・・もれなく完了。
030029
ココから揖保川町馬場を抜けて御津・岩見港まで走ります。
031
揖保川町馬場地区、とっても田園が広がる地域。
その中をClimbライダー達は 全快でペダルを漕ぐ!!
032033034038040041
田畑の広がったところから南に下がると、一つ山を越えて・・・ふぅ~と 初心者ライダー達。
サイクルスポーツなんで‘汗‘もでる。
皆さん、良く頑張ってくれましたね。
044045046047042048
R250~たつの市御津町岩見(岩見漁港)に・・・いつもの風景しか見る事が無かったけれど 今回は岩見漁港へ散策してみました。
051052053054055056
岩見漁港の岸壁に・・・行き止まり。
ココで釣りした事があるライダーもいました。
057059060066
岩見港をバックにV
062
しばらく休憩をして播磨灘を臨みました。
今日は天気が良かったので遠い島々まで展望する事が出来ました。
061063065066
海岸で遊ぶライダー達
067071072073
岩見港を出発!もう一度 R250に戻り、東へと走って行きました。
078079
網干に入ると材木港方面に南下、網干臨海大橋~なぎさ公園方面へ
080081
網干・なぎさ公園に到着です。
皆さんで全体写真を一枚!!
083
最後の散策の見学地。
脚も疲れたのか?余り・・なぎさ公園を走りまわらないライダー達、休憩もソコソコ、復路 Climbに向かう事にしました。
084085087089
網干・ファミリーマートで休憩、ドリンク補給です。
サー元気付けて帰店です。
新しく出来た 大津イオン前から「自転車専用道路」で帰りますね。
091092
大津イオン前から夢前川付近まで、最近 描かれたブルーの鮮やかな自転車指定ライン ライダーにとっては 嬉しい「自転車専用道路」を走りClimb cycle sportsへ
車道の側道が 自転車専用道路になったので気持ちよく快走できました。
093094096095
本日は 連休の一回目の「初心者向きclimbサイクリング~揖保川F#・岩見漁港・網干沖」女子部の方~初心者の方まで沢山でClimbライドを楽しんで頂きました。
走行距離43kmとポタリングとしては距離を走りました。
自転車を始めてライダーから参加いただきまして、ありがとうございました。お疲れ様。
4/29 「明石海峡大橋ツーリング90km&サイクリング40km」を開催しますのでご参加下さいませ!!
5/3 「小豆島一周ツーリング」を開催しますのでご参加ください!!
詳しくは クライム・サイクルスポーツ サイクリング企画まで・・・確認下さい。

本日の参加したバイク達 Bianchi cervelo SURLY
035068069070075076077036
ミニベロ・クロス・ロードバイク・MTB・・・数多くのスポーツバイクで自転車仲間が走行!!