2014ヒルクライムチャレンジシリーズ 第4回高梁大会に参加しました!

2014ヒルクライムチャレンジシリーズ
第4回 高梁吹屋ふるさと村大会 10月5日(日)

image
ゴール地点 吹屋小学校にて集合写真。
「初心者にもやさしい斜度で、沿道の熱い応援を受けながら楽しく参加できる大会です」

年間のシリーズで開催されているヒルクライムチャレンジシリーズ、
岡山県の高梁市にて開催の大会に参加してきました。
第1回から参加をはじめて今回で4回目の開催、参加となりました。
駐車場は5:30オープンですが近い駐車場に停めたいので3:30に出発しました。
山陽道をひたすら西へ~賀陽で降り、15分ほど走れば到着。
結局5:00に着きましたがもう車が結構とまってる・・・
imageimageimage
まだ暗い中用意を始めます。

image
あかるくなってきました!

ゼッケンとタグを用意して会場へ向かいます。前日に用意している人は、余裕!
少し冷えているのでトイレも早めにすませます。
ときおりポツリ・ポツリ~雨、嫌な予感が漂います。

会場で荷物を預け、順次出発。パレードランでアップがわりとしますが、意外と寒い・・・
imageimageimageimage
かさばらないウインドブレーカーや長指のグローブを装着していると寒さ対策に良いですね。
沿道の応援も受け、楽しいパレードランです!
山あいに入るにつれ、ついに雨が降ってきました(笑)
imageimageimageimage

image
スタート地点にてスタート前!

スタート地点まで来ると、順次チャンピオンクラスからスタート!
チャンピオンクラスのレースは最初から最後まで集団走行。
まるでロードレース状態で非常に面白いです。
参加したことがない方は是非一度チャレンジしてみてください!
ほかに年代別クラス~ジュニア~MTBとクラスわけが多く、多くの方が参加されています。
今年は過去最高の800人?くらいの参加だと聞きました。

ゴール地点の吹屋小学校にみんな次々とゴール・・・お疲れ様!
imageimageimageimageimageimageimageimage

ゴール地点ではうまい豚汁やコーラ・水などのおもてなしが疲れた体にありがたいです。
imageimageimageimageimageimageimageimage
食べて飲んで~回復!!
imageimageimage
みんな集まると楽し~ぞ!

しっかりと回復したあとは順に下山。
濡れた路面に注意しながら下りますがここで預けているウインドブレーカーが役立ちます。
長い下りになるのでしっかりと防寒対策をしていれば沿道の応援を楽しみながら
会場までの道のりを走ることができます。

今回の表彰は、ジュニアのY~まくん!
imageimage
よく頑張りましたね、オメデトウ!

スタッフもちゃっかりと入賞。
imageimage

climbより総勢30名オーバーのエントリーとなりまして非常に盛り上がりました、楽しかったですね!
今回はご参加の選手の皆様、サポートいただいた方々や応援いただいた方皆様に
熱くお礼申し上げます!また来年も一緒に参加しましょう、よろしくお願いします!

climb cycle sports

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP