関西シクロ 第2戦 inマキノ高原

いよいよシクロの季節がやってきました。今回 関西シリーズシクロクロス大会の第2戦 マキノ高原(滋賀県)に行ってきました。出場者はKUROちゃん・ヤギチャン・D-さくでした。サポートはヨッチャン&あきちゃん(カメラマン)、ありがとうございました。

とりあえず関西シクロクロス第2戦ということで、三人でしたが、シクロバイクじゃなくてもマウンテンで出場もできるので、これからガンガン盛り上げて行きます!誰か出場しませんか?

試走も十分走れ、チームミーティングもすませ、KUROちゃんマッサージで癒されてます!10分くらいで500円だったような…なかなかお手ごろ価格!

KUROちゃんはCM3クラスに出場しました。このクラスは20分のクラスです。序盤から全力疾走で4位でゴール時にはバタンQでした…しかし楽しくてもっと走っていたかったみたい。

C3Aクラスに出場したヤギチャン。このクラスは30分のクラスです。スタートが失敗して後方からスタートしましたが、徐々に順位を上げ22位でフィニッシュ。悔しかったみたいですがシクロシーズンはこれからなので練習!

C3Bに出場したD-さく。このクラスはヤギチャンと同じく30分のレース。スタートしてからはトップグループに食らい付いていましたが、付いていけじず脱落。しかし後半ペースを落とさず走ったのでなんとか8位フィニッシュ!とりあえずはよかったかな…


シクロクロスは11月から2月までのROADのOFFシーズンに行われる競技です。シクロクロスバイクというバイクで競技をします。障害物を乗り越えたり、階段を駆け上ったり、激坂を登ったりする、障害物競走みたいなレースです。ハイテンションでワクワク遊べる大会ですので参加してみてはいかがですか?シクロクロスバイクじゃなくてもマウンテンバイクなら出れますので気になるようでしたら話を聞きに来て下さい!よろしくおねがいします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP