8月31日(土)SHIMANO SUZUKAロードレース参戦してきました!

ホームページUPするの遅くなっちゃいました~!

8月31日(土)SHIMANO SUZUKAロードレース参戦してきましたので写真アップします~タイムスケジュールがハードでなかなか写真も撮れなかったですが・・・・楽しい思い出になりました!

鈴鹿サーキットは三重県鈴鹿市にあり、姫路からは新名神高速道路ができたことで3時間程度で到着します。

スズカサーキットの駐車場にAM3:00集合でAM4:00からピット確保となります。

つらかった・・・手伝っていただけたみなさまありがとうございます。

スタッフは仕事が終わってから、準備して向かいました。AM2:30には到着し、皆様の集合を待っていました・・・雨も降ってくるし・・・とにかくピット確保が重要課題!

早くの集合時間にお集まりいただいて、本当にありがたかったです。一人ではピット争奪戦には負けてしまうのでご協力ありがとうございます!

3:30にはゲート前にズラリと場所取り部隊の方たちが集まっており、クライムメンバーも慌てて並びました!

なんとかピットを確保!
コンディションが悪い中、良いピットが確保できてよかったです。

受付してゼッケンも頂きました!
ゼッケンの取り付けなんてカッコイイですよね~自分のロードバイクがレース車両になった気分!

受付が終われば、試走開始になります。スズカサーキットを走れるなんて試走時間もシッカリと鈴鹿サーキットを堪能しました。

とくにコーナー、下り、細くなる場所のコースチェックは十分に試走で確かめておくことが重要です。

試走後はストレッチや最終バイクチェックなどの欠かせませんね!

CERVELO R5 Nさんが駆けるロードバイク!!カッコイイですね!

1時間サイクルマラソンからスタートし、どんどんカテゴリーレースがスタートしていきます!!

Bianchi SPECIALISSIMA で出場されたAさま~カッコいいですね!

シマノスズカロードレースには多くの出展ブースが並んでいます。

ピットで準備されるTさま~
初めてのシマノスズカロードレースはいかがだったでしょう??

シマノスズカロードレースでエントリー数の一番多いカテゴリー2時間エンデューロにも参加しました。
2000人以上が走るカテゴリー!スタート前から盛り上がり方がすごい!

スタートしてもぜんぜん動きません・・・渋滞??です。

2時間エンデューロが始まり、またもや雨が降り出しました。

 

雨のスズカ・・・みなさま無事完走されて良かった。クライムメンバーはけが人もなくレースを終われたのでホッとして帰りました。お疲れ様です。

 


お問い合わせ、質問等はこちらへどうぞ!