Cervelo-Pon.Bike Morzineに行ってきました!ブレインバイクinフランスその①

この度、PonBikeグループ主催のcerveloブレインバイクMorzineがありました。
Ponグループは輸入車のフォルクスワーゲン、ポルシェ、アウディ、シュコダ取り扱いやコンチネンタルの輸入、自転車部門ではcervelo,FOCUS,SANTACURZ,BBBを所有している企業です。cervelo Japanからは5名で参加してきました。
開催地はスイスとフランスの国境地に位置するモルジヌ!スキーの名所として人気のあるリゾート地です。
image

出発は関西国際空港からフィンランド航空のヘルシンキへ経由し、ヘルシンキからジュネーヴへ飛びました。ジュネーヴからは目的地のモルジヌまで車で移動となり移動時間だけでも15時間以上の耐久戦となりました。唯一の楽しみの機内食(白身魚)はとても美味しいかった?です。機内で頂いた白ワインとベストマッチしてました!
imageimage

車での移動は現地の方の運転の勢いがありすぎてグロッキーになりながらモルジヌの拠点ホテルに到着。時間は遅く日が暮れかけており景色を楽しむのは翌日になりました。ホテルではCerveloが貸し切っていましたのでCervelo色でアレンジしてあり興奮が止まりません!中に入るとCervelo C3がお出迎え!その後、RCA・S5と順番に出迎えてもらえました!
imageimage

車酔いでグロッキーだったので取りあえず部屋へ直行。なんとか助かりました。部屋割は東商会のSさんと同じだったので助かりました!

部屋のベットの上にはホテルの案内+テストライドの予定表やテストライドのコースの地図が・・・補給食?・・そんなに乗る予定?コースの地図を見ると激坂!坂しかない!!おびえていても仕方がないので晩御飯にでも出かけることになりました。
imageimage
image

到着後初めての現地の食事は、ホテルの方のオススメのレストランへ行きました。スウェーデンのショップの方と相席になり自転車事情の情報交換で話が盛り上がりました。スウェーデンではMTBやEBikeが人気なようで、コンポーネントもSRAMが人気だそうです!このパスタのセットで28€くらいだったかな?ビールやワインのお酒も飲みながらゆっくりと楽しい時間を過ごしました。
image image

「Cervelo-Pon.Bike Morzine2日目の朝」
image

天気は快晴!絶好のテストバイクとなり朝早くからCerveloのスタッフが用意を始めていました。
正式なプログラムでは午前中はフリータイムとなっていたので、各自テストライドを行っても良いという事でしょう。
Cerveloのテントの下には、Rシリーズ・Sシリーズ・Pシリーズの全モデルがズラリと並んでいました!
imageimage
imageimage

試乗車はバーコード管理しているらしく全車種にバーコードが貼ってあり、持ち出す際はバーコードでピッとしてもらってから手続きをします。試乗車はディスクブレーキシリーズをメインに置いてありました。
imageimage
image

その②に続きます

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP