Climbサイクリング龍野公園~たつの・揖保川

初心者向き「Climbサイクリング龍野公園~たつの・揖保川」55km を開催しました!!
春うらら・・・と言った陽気になりましたね。
太陽が眩しくライダー達を照らして、桜 膨らむ一日を楽しみました。
散策たつの公園 001散策たつの公園 002
3月20日(日)クライム・サイクルスポーツam9:00集合 am9:30出発
参加者紹介を行い、何時ものように注意事項なども説明してスタート。
スポーツバイク(ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ミニベロ)をお持ちになった、自転車を始められた皆さんからの参加です。

本日のサイクリングコース
Climb→JR沿いに西→JR網干駅→揖保川町→エフシャープ(モーニング珈琲)→龍野公園(城下町散策)→武蔵(たこ焼き)→姫路上郡線→太市→大津茂川サイクリング道路→勝原(大津イオン)→広畑→英賀保→Climb
散策たつの公園 003散策たつの公園 004
JR英賀保駅からJR網干駅前へと何時も通りの小道を抜けて、少々トレインを確認。
散策たつの公園 006散策たつの公園 007
JR沿いに林田川を越えて揖保川に向かう!
揖保川沿いにある「エフ・シャープ」に到着。
ココでは 桜咲く並木と揖保川を眺めながら西山ブレンド珈琲の飲める喫茶店です。
散策たつの公園 009散策たつの公園 010散策たつの公園 011散策たつの公園 012
揖保川沿いに桜並木が 多くあったけれど、残念ながら桜の花は 硬い蕾でした。
それでも ところどころは ピンクの蕾も顔を出していましたね。
参加頂いた皆さんとゆっくりモーニング珈琲を楽しむ事が出来ましたね。
散策たつの公園 015散策たつの公園 016散策たつの公園 017散策たつの公園 018
エフ シャープから赤とんぼ荘→龍野公園へ向かう!
・・・・が 健脚組は 菖蒲谷一本 ヒルクライムをしてもらう事にしました。
散策たつの公園 020
先ずは 健脚組からスタート!!
散策たつの公園 021散策たつの公園 022散策たつの公園 023散策たつの公園 024
初心者コースからは このまま従来のサイクリングコース、揖保川沿いに北上し赤とんぼ荘~龍野公園へ向かいます。
散策たつの公園 025
赤とんぼ荘に繋がるチョッとした坂を上り、その小高いところに赤とんぼ荘があって、少し下ったところに龍野動物園がありました。
散策たつの公園 026散策たつの公園 027散策たつの公園 028散策たつの公園 029散策たつの公園 030散策たつの公園 033散策たつの公園 034散策たつの公園 035
動物園から辺りを散策しながらヒガシマル醤油資料館へ
散策たつの公園 036散策たつの公園 037散策たつの公園 038散策たつの公園 039
ヒガシマル醤油資料館にて健脚組と合流です。
散策たつの公園 040散策たつの公園 041
ヒガシマル醤油資料館から龍野公園を散策して!!
お楽しみの「武蔵・たこ焼き」へ
散策たつの公園 043
美味しいたこ焼きをライダー達で食べ合いました。
何時の間にか?ダイエーの武蔵からイオンの武蔵になってました!
スーパーが 代わっても「武蔵」は頑張って下さいね。
散策たつの公園 044散策たつの公園 045
本日は「Climbサイクリング龍野公園~揖保川・たつの」ご参加ありがとうございました。
のんびりとした連休の一日となりました。お疲れ様!!
明日も祝日の青空が 見込めます、皆さん自転車を乗って下さい!
クライム近くの水尾川・夢前川サイクリング道路も綺麗に整備されました。
是非、クライムまで遊びに来て下さい!