しまなみ海道Climbツーリング「しまなみ縦走2014」

3月23日[日]春のしまなみ海道 Climbツーリング「しまなみ縦走2014」140km Climb最終要綱
今からでも参加は 間に合いますドシドシ参加表明下さい!

クライム・サイクルスポーツ
Climb/集合 AM3:30集合・・・自転車コンパクトにまとめて車に積込み(車に積み込み用のバッグかモーフを用意)
クライム前 AM4:00出発・・・時間厳守でお願いします!
しまなみ交流館(尾道駅・尾道港)AM7:00到着・・・到着後、自転車組み立て
「しまなみ縦走 2014.」尾道 出発時間 AM7:30
チェックポイント設置時間はAM7:00~PM17:00までです!

チェックポイントで地図を確認中! 気合のポーズ、サイクリングターミナル糸山にて しまなみ縦走 参加記念バッジ しまなみ海道 通行券購入
*参加希望の方、事前にClimb に連絡下さい。車は、みんなで便乗して行きたいと思っていますので、便乗したい方、車を出して頂ける方、連絡下さい。
また、参加レベルは初心者から参加できますが、ある程度のロングツーリング(50km程度)の経験のある方となります。健脚を判断できない方、事前にClimbまで確認下さい。
*用意するモノ、ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク(クロス仕様)・ミニベロ・ツーリングバイク等・・・・・ ロード仕様、シフト変速装備のバイクでお願いします。
ライト・テールランプ・ヘルメット・グローブ・サングラス・携帯工具・スペアーチューブ・ウインドーブレーカー・バックパック等・・・・コンパクトにまとめて下さい。大きな荷物・バックは禁物です。荷物は、最低限で用意をして下さい。
服装は、必ずパット入り、サイクルパンツを装備し軽快に走れるスタイルでお願いします。気候は日に日に暖かくなっていますが、天候により寒くなることもあると思われます。だからといって冬場ではないので、厚着は禁物です。毎年、暖かい気候で、暑いのも走り辛い事もあります。
ただし、小雨や朝夕の寒さがあるかもしれませんので、薄手のウインドーブレーカーは、必ず持って来て下さい。

*しまなみ縦走2014、ツーリングは、初心者に合わせて走ります。途中、休息は取りますが、人数が多くなれば、休憩に時間がかかりますので、テキパキした行動をして下さい。
補給食や水分補給は、コンビニや自動販売機が途中にありますので、安心して下さい。

*雨天・暴風中止(少しでも雨の心配があれば、中止の方向です)事前に Climbホームページにて連絡とします。

*参加にあたっては、参加者の自己責任となります。保険等は掛けておりませんので各自で加入するようにしてください。安全(交通ルール)を守り、しっかりした装備・服装で走りましょう。

*事前の申し込み等は必要ありません。参加費は無料です。ただし自転車は橋ごとに通行料金が必要です(通過する橋の通行料金あわせて500円です)。
前回(~2012.2013.)の通過証明スタンプは今回も有効です。今回の通過証明スタンプは次回予定の「しまなみ縦走」にも有効です。

*しまなみ海道中の16ヶ所にチェックポイントを設置し、ポイントごとにスタンプと日付印を押印してもらえます。
スタンプ台紙は当日、各チェックポイントで参加者に地図と共に運営スタッフが渡しています。
参加者には、もれなく参加記念のワッペン等がもらえます!また、全てのチェックポイントを通過した参加者には、JR尾道駅前の「しまなみ流館」か、今治市のサイクリングターミナル「サンライズ糸山」のチェックポイントにおいて完走証と記念品がいただけます。
「しまなみ縦走」イベント参加は 無料で当日エントリーとなります。

*当日の模様は Climbホームページにて紹介いたします。

参加される方・参加希望の方は上記のことをよく読んでおいてください!!わからないこと等はクライム・サイクルスポーツまでお問い合わせください。
しまなみ海道サイクリング参加は 随時募集しています。
TEL079-233-1003

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP