これから自転車をはじめたい方にオススメ自転車!!ロードバイク編

季節は春に移り変わり、自転車に乗るのが楽しくなってきましたね(*゚▽゚*)

春の陽気に誘われてこれから自転車を初めてみようかなと思っているそこのアナタ!
そんなアナタに今旬のオススメ自転車・ロードバイクをご紹介します!!

今回ご紹介するのはクライム一押しメーカー・Bianchi(ビアンキ)のアルミロードバイク“Impluso(インプルーソ)”です。

20140312-104418.jpg

フレームの設計が年々変化し軽量化・高剛性化しているなか、このインプルーソはカーボン全盛の中でNewモデルとして登場したアルミフレームで非常に軽量に仕上がっています。

また、Bianchiのロングセラーモデルのアルミロード/Via Nirone7(ヴィアニローネ)と違いは、フレーム全体が細身でありスタイリッシュに仕上がってるほか、アルミ独特の固さ・踏み込んだ時の反応の早さが特徴と言えます。

かと言って、初心者向きじゃないかと思うでしょうがインプルーソ含めヴィアニローネもハンドルの位置が高めに設計されていているので、前傾姿勢が深くなりすぎず体への負担が少なくまた、振動吸収性に優れたフレーム設計であるため振動疲れが少なくてすみます。

その他にも、コンポーネントはシマノ・Tiagra(ティアグラ)と105などのをアッセンブルしているので、初めての方はもちろん、女性の方でも操作しやすいようになっています。

ちょっと前置きが長くなりましたが、簡単に言うと初心者でも扱いやすいロードバイクだ!っということです。

20140312-104436.jpg20140312-104459.jpg

ご紹介したインプルーソやBianchiのロードバイクその他取扱メーカーのロードバイクはクライム店内にて展示しておりますので、自転車を始めてみようとお考えの方はぜひ当店へお越しくださいませ!

20140312-104454.jpg
※上記画像のBianchi Implusoは2014モデルです。
Bianchi Impluso Tiagra&105 MIX
カラー:シルバー
サイズ:53cm

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP