ヒマワリカラーがカッコイイMAVIC取り扱いスタートしました!

今回MAVICマビック製品を取り扱いすることになりました。以前MTBホイールで取り扱いはあったものの9年間のブランクがありましたが再スタートをきることになりました。今回はロードホイール・MTBホイール・アパレル・シューズ・サイクルコンピュータ・タイヤ全ての製品の取り扱いをします。ぜひ宜しくお願いします!

MAVICといえばホイールメーカー!特徴としましては、強度がとても高く剛性が高いことです。またリムの接着が特殊で均一したリム強度が出せるので均一したスポークテンションをかくほできるのです。ホイールを替えると劇的に乗り味が変わるので私自身も早く乗ってみたいですなぁ!

・キシリウムファミリーのご案内。軽量かつ高剛性のホイールで入門モデルからハイエンドモデルまでそろっているシリーズであり一番人気のシリーズです。リムの融合や加工の仕方、スポーク、HUBによってグレードが変わります。

・コスミックファミリーのご案内。コスミックシリーズはエアロホイールで多くのシリーズがあります。マビックのカーボンホイールはクリンチャーをとても進めていて、カーボンクリンチャーにここまで力を入れているメーカーは少ないのではないかと思います。

・R-Sysファミリーのご案内。写真のモデルはR-Sys SLRといいまして、リム素材が特徴的でISM-Exalithエグザリットで出来ていてリムの磨耗を抑え、ブレーキ制動力を高く確保し放熱性も高い究極のロープロファイルホイール!もう一つの特徴はスポークテンションはかかっていない事です。この仕組みは第3世代ホイールと言い、第2世代ホイールのスポークテンションでバランスを保つ構造を超えたNONテンションホイール!ダンシングや踏んだときに沈まず均一にパワーを伝えてくれます。

MAVICはアパレルやシューズも製造しておりホイールと同じようにこだわって作っております。そのなかでもシューズは光るモノがあり手に取ると感じるものがありますね。私もMTB用のシューズを新たに用意しないといけないので、使いたいな!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP